※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

バナナシェイクや自転車などの単語だけで会話することがあるが、主語がないために理解しづらい。話すのが面倒なのか、単語だけで話すことがよくある。

これはあるあるですか??

よく私に単語だけで話す時があったり
主語がない時があります。
わからないワードがあるからだと思うのですが
例えばですが、バナナシェイクが作りたいみたいで
''ねえママ、バナナのぐるぐるーってするやつ飲みたい''
(ミキサーでバナナシェイクが作りたいそう)
と言ったり
''ねえ自転車ー''
だけ言われたから 自転車が何?ときくと
''乗りたい''といい、文章で話さんと分からん!と言うと
''自転車乗ってきたい''と私が注意すると
文章で言うてくれます。
話すのがめんどいのか、私ならわかると思って
単語だけ言う時があります。
これはあるあるですか?😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います。
私ならわかると思って言ってるんだと思います。
うちの長女もそうです。無言で察しろアピールしてくることもあって口で言って!と言ってます😅
主人にはちゃんとした言葉づかいで話すので使い分けてます。

姉妹のまま

あるあるだと思います!
子どもと関わる仕事していましたが、小学生くらいでも「せんせー、トイレー」とか言っていましたしね💦