※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

初めての採卵で37個も取れたが、OHSSの症状はなく、麦茶を飲んでいる。お薬も処方されているが、いつから症状が出るか心配。火曜日から仕事復帰。他に気をつけることは?

OHSSが怖いです🙋‍♀️

昨日初めての採卵を終えました🥚
多嚢胞で、レコベルを使いましたが予想以上に
育ってしまい、、37個も取れました‼︎

昨日は痛みはありましたが
今はだいぶ落ち着き、お腹の張り等もまだ感じず
とにかく麦茶をたくさん飲んでます。

OHSS予防としてお薬も二種類処方してもらい
尿量も今のところはしっかり出ていて
息苦しさ、違和感は全くないです。


が、まだまだ気を抜けない状況で
いつから症状で始めるのでしょうか?
たまたま月曜日も仕事がおやすみで
火曜日から復活になります。


他に気をつけた方がいいことも知りたいです。

よろしくお願いします🤲

コメント

みーち

37個すごい……ここでもあまり見かけない個数です。
お腹が張ってきて痛みが出たらすぐに病院に電話したほうがいいかなと思います。

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます‼︎
    高AMHだからかたくさんとれました😂😂
    看護師さんに3人目も考えてる?笑って言われました😂
    質がいいといいんですけど…

    • 8月20日
はじめてのママリ

過去の質問にすみません🙇‍♀️
その後どうでしたか??
私も多嚢胞で高AMHでOHSSに怯えています🥲

  • まめ

    まめ

    ごめんなさい遅れましたーー!
    今更ですけどOHSSなりませんでした!大丈夫でしたか?😫

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大量に取れましたがOHSSならず大丈夫でした!回答ありがとうございました😊

    • 9月28日