※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが服を濡らしたら着替えるべきか、よだれで服が濡れるので着替えさせるか悩んでいます。服を掴んでしゃぶる癖があり、エアコンで冷えるので着替えるべきか迷っています。指をしゃぶりたいのか、服をしゃぶりたいのかも気になるようです。

生後3ヶ月、よだれで濡れた服はすぐ着替えますか??

物を掴むようになってきたので、よく服を掴みながらその手をしゃぶろうとして襟元がビチャビチャになります😂

スタイつければスタイをチュパチュパするので服はいいのですが、めくれて顔にかかるのでトイレや家事などで目を離す時は外すので防ぎきれず…。

エアコンで冷えるし皆さんやっぱり着替えさせてますよね?🤔

あとこれって指をしゃぶりたいのかふくをしゃぶりたいのかどっちなんでしょう😂

コメント

うちもよだれすごくてびちゃびちゃになるので都度着替えさせてました😫!
今の季節だと部屋の中はロンパース1枚とかでいいので洗濯も楽ですけど厚着の季節だと大変ですよね😭
でも首元かぶれたりもするので替えてあげたほうがいいですよ☺️🩷

服やスタイしゃぶるのも赤ちゃんあるあるです!

ママリ

私はタオルで水分ふき取ったり頑張りますが、
夫はすぐ着替えさせてます🤣🤣

あとはお風呂まで1時間前とかだと頑張ってそのままにしてます😅

服の食べちゃうのは、掴んだものをお口に入れて素材とかを学習して行ってるんだと思います😊
「これはこんな感じなんだなぁ🙄💭」みたいな🤣

ママリ

私は朝とお昼と寝る前に着替えさせています…!しょっちゅう掴んで舐めてるのでキリがないなと😂今の所かぶれていません!

ゆっぴぃ

うちもよだれがすごいです💦

エアコンで室内は乾燥してるし少したてば乾くかな…ってときは襟元の内側に授乳ガーゼを挟んで肌に濡れた服が触れないようにしてます。

スタイはまだ怖いので、大人の目があるときだけ使用しています。

りりぃ

なるべく着替えさせてます!
スタイする時もありますし、おもちゃ掴ませておもちゃ舐めさせたりします(笑)

たぶんなんでも口の近くにあるものをしゃぶりたいんだと思います😂