※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
ココロ・悩み

運転中にケータイが気になり、気が散ってしまいました。人や自転車にぶつかったか不安で、確認したけれど誰もいなかった。反省し、ケータイは助手席に置くことにします。不安なので質問しました。

車の運転していて自転車や人にぶつかったら絶対に気づきますよね?💦

今朝運転中にケータイが椅子から落ちたことが気になってしまい下をずっと見たりのよそ見はしてないのですがそれで気が散ってしまいました。

運転が苦手で人にぶつかってないかなどすごく気になるので注意しすぎなくらいにはきちんと確認はしてるのですがきょうはケータイのことで気が散ってしまったので納得するまで確認が出来ずにもしぶつかっていたらと不安です。

大きい音がしたりはなかったです。
職場の近くだったので車を職場にとめて歩いて道路の方まで見に行きましたが誰もいなかったです。
が、ぶつかりそうになっててもうその方がいなくなってたりしたらと考えれば考えるほど不安になってしまいます。。、

私がきちんと確認していないのが悪いのはほんとによくわかっていて反省しています。。
もう今後はケータイも鞄にしまい助手席の足元に置いておこうと思います。

今回このことで不安になってしまったので質問させていただきました。。。
朝からこんな質問ですみません

コメント

絶対わかるから大丈夫ですよ

Milk

基本何かにぶつかった、乗り上げた、となれば気付きます💡
稀に壁にこすって気付かなかったという人がいますがそういう人は運転しない方が良いと思っています😅

大丈夫ですよ、普段から気を付けて運転しているなら問題無いと思います👌

冬

気づきますよ。
衝撃音ありますから。

ママリ

私も結構運転してて
今人にあたったかな、
車ぶつけたかな?など
気になって戻って確認することもあります💦

ですがほとんどは車に傷もつくし音もするし衝撃もあるので
なんにもなかったなら
大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

左側でかすった程度の接触だと気づかない場合ありますよ。