※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

実母は好きだけど連絡はたまに取るくらい、年に1〜2回会うだけで大丈夫…

実母は好きだけど連絡はたまに取るくらい、年に1〜2回会うだけで大丈夫って思うことはありますか?逆にお母さん大好きな人はどうですか? 自分は親が大好きで毎週会ってるし電話もよくしていてずっと近くに住んでます(笑)
でも親に依存してるから自分の子供にはあんまり依存してほしくないなって思うときがあって、将来会うのは年数回でいいし私が亡くなっていなくなっても意外とケロっとしていて平気であってほしいななんて思ったりします。
3歳の上の子は小さい時から私抜きでよく実家に遊びに行ったり身内のとこに泊まりにも行ったりしていたからか、ママがいなくても平気感はけっこう強いです。寝るときも一人で寝るタイプです。楽しいことが大好きなので、何かあるとママばいばーいって言ってササッと出かけてしまいます(笑)こんな感じだとママいなくても平気な子になると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は母親大好きではないけど母親が友達もいなく不安症で心配なので、他県だけど月2回ほど会っています。

個人的には親友みたいな親子仲って素敵だと思うし、娘さんにこうなってほしい!って想いでコントロールするより娘さんの性格や気持ちを尊重して、それで将来傷ついたとしても自分で乗り越えられる人に育ったほうがいいんじゃないかなと思います。

ママリ

18歳で実家を出たので、それ以降たまに連絡取る程度で、会うのは年に2〜3回です。
向こうが私のこと大好きなので飛行機に乗ってはるばる会いにきます。
私は年1帰省するかしないかという感じです。
めちゃくちゃ仲良いとかもないですし、反抗期の頃はむしろ大嫌いでした。大人になってから感謝の気持ちはありますが、距離が遠い方が心が平穏な気がします。

母方の祖母は若い頃に亡くなってますし、父方の祖母もドライな感じなので、母が母親ど仲良くするところを見ずに育ったからこんな感じなのかも。
母が母親大好き〜な感じだったら娘もそんな感じに育ちそうなイメージです。

ですが、こんな私でも母親が亡くなったらめちゃくちゃ泣くと思いますよ。心臓えぐれるぐらい辛いと思います笑

はじめてのママリ🔰

実母いないので父になりますが
好きだし大切だし、家が目の前だけど
会うのは数ヶ月に一回です🤣