※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
家族・旦那

旦那が録画したテレビを見せないように言われ、息子がばあばの部屋に行くので自分の時間が欲しい。

これからお出かけしようとしてるのに
また旦那から「ばあばが(義母)テレビ見せないで」「特に録画したやつ」ってまたすごいタイミングで言ってくる😩
こっちは同居してるばあばにうるさいって言われないように必死なのに
息子がばあばの部屋行くって言い出してばあばに迷惑かけないようにしてるのに
少し「私」の時間を作りたいからちょっとテレビに頼ってるだけなのに

コメント

ママリリ

わざとっぽいですねー。出かけるのが面白くないからわざとごもっともな事言ってきたんじゃないですかね。
そうじゃなくても、旦那さんが見ればいいのに、旦那さんもちゃんと考えて~って感じです。

Eママ

コメントありがとうございます✨️
しかも理解していただきありがとうございます✨️
私もそう思いました😥
前にもこうゆうことあったので😩
本当困ります😵💦
義母が子育て手伝うって言ってくれたから嫌々だったけど同居してるんです😱
なのにこのありさま😰
本当あり得ないです😱
「◯◯くんがかわいそう~」って言って何でも口出ししてきて本当うるさいです。
私は息子が自立してほしいから見守ってるのにすぐに手助けしちゃうから本当義母の「手伝う」が邪魔でイライラしてます。
そんな義母の息子が旦那だから子育てに関してはノータッチ😭

ゆめ

私も同居してますがばあばの部屋行くは行かせてますよ!
うちも基本見てもらえる時間少ないので子供が自分から行ってる時くらい見てよって思ってます笑

てか口出しは普通に嫌ですね。
しかもYouTube見せてるならともかくテレビって😅😅

• Eママ

Eママ

コメントありがとうございます✨️
    しかも共感して頂きありがとうございます😭
    そうなんですよね😫口だけ達者で疲れます💦

同居してるとすぐ思ったこと口にしてくるから嫌ですよね😩💦
    私からはYouTube見せたことないです。テレビなくなったら「私」の時間なくなります😰ずーっとママでいろって言ってるようなものですよね?
    あり得ない😡「私」の時間作ってくれない家族だからちょっとでもと思ってテレビ頼ってるのに…伝わらないみたいです義母には😩💦

• 8月20日
  • ゆめ

ゆめ

YouTube見せないってちゃんと線引きしてるので十分ですよね!!
    3歳だいぶ楽にはなってきたものの睡眠時間がその分減ってるので自分の時間は減るばっかりですよね😅
    テレビ見せてるのとかバレてるんですか??

• 8月20日
  • Eママ

Eママ

私の努力が全く伝わらない家族なので言っても聞いてくれないんです。
    「YouTube見せないかわりにテレビでもいいですよね?」と義母に言ったところで期待した答え帰って来ないので😥
    そーなんですよ😵3歳って楽だけどずるさ覚えて本当疲れます💦基本息子は義母の部屋を逃げ場だと思っているので😱
    私は息子があまりテレビ見ないように育てようと考えてたのに
    義母は絶対自分の部屋でテレビつけっぱなしだから私的には義母がテレビ教えたようなもんで😥私はテレビのリモコン息子が届かない所に管理してるのにその努力を認めてくれず義母の部屋のリモコンはどうぞご自由に!という感じでさわらせてます💦
    私と息子がお風呂のときちょっとだけ息子を見てもらっている間にささっと私が先にお風呂の準備しながら髪とか洗ってから息子呼んでお風呂なんです。その間見ていて下さるのはありがたいんですがその間も大抵テレビつけっぱなしだと思います。テレビの音聞こえるので
    なのに何でそんな義母から「見せるな」って言われるのか悔しくてたまらなくて😭
    多分この間お風呂前にたまたま私達の部屋で録画してた物を見せていてその続きを義母の部屋でも見れると思ってしまった息子が見れないからと癇癪起こしたのが気に入らなかったようで…
    義母の部屋にはテレビの録画機能付いてないので
    だったら嫁の私に文句つけようと思ったんでしょうね💢
    しかも毎回文句が旦那経由だからそれもイライラして😡
    文句があるなら直接言ってこいってムカついてます💢

• 8月20日
  • ゆめ

ゆめ

いやいや、やばいです。
    文章読みながら最初の方はえ、自分見せてるのに嫁には見せるなってどゆこと?って謎だらけで読んでたらまさかの八つ当たりなんですね😅😅😅

でもそれなら別に無視でテレビくらいそこまで気にせず見せてあげたらいいと思います😅😅
    YouTubeは中毒性あるので子供も見たがりますが
    テレビなんてうちの子あんまり見ないですよ😅なんかしながらとか動き回りながら見るのでむしろ羨ましい💦💦テレビで自分時間作れるのなら甘えたらいいと思います😆

• 8月20日
  • Eママ

Eママ

またまた理解して下さりありがとうございます✨️
    ヤバいですよね😭
    義母の考え方が本当解らなくて←理解する気さらさらないですけどね🤣
    八つ当たりですよね😫
    もう70過ぎた方ならこのくらいのこと解ってくれる器の大きさ持ってないとヤバいんではと思ってしまいます。
    もし私が誰かの義母になったらこの事とか今までの事思い出したら口出し出来ないと思います。
    ありがとうございます😢
    ゆめさんが心強いコメント下さるので泣けてきます😢

ゆめさんの義母さんは優しい方ですか?
    嫁の立場って大変ですよね😵

• 8月20日
  • ゆめ

ゆめ

でも同居経験ありなら何をされたら嫌とかわからないもんなんですかね??
    それすらも心優しいおばあちゃんに甘えて好き勝手してきて気付けないんでしょうか??😅😅

いや、もう同居はやっぱりいい人でも無理だし、私の場合は義母が勝手に物捨てたとしても、旦那が義母が録画したやつ見せるなとか言ってたでみたいなちくりが一番イラついてます😂😂
    って事でうちは義母より旦那が本当に無理です😂😂
    私がもし実家同居してたら仮に言ってたとしても黙る➕そんな事を義理の子供に言うなとか親に説教始めるレベルですが
    当たり前のようにペラペラ義母がこんなん言うてたで〜みたいなん聞くと自分の母親がこんな事いちいち言ってきて情けなく思えや!ってとにかく常に旦那無理です笑

• 8月21日
  • Eママ

Eママ

本当そうですよね😰
    自分の母親が旦那の悪口言っててもペラペラしゃべる勇気ないですよね😱
    どこのお嫁さんも同じ経験するんだから自分の代で終わらせようとか思わないんですかね😅呆れてしまいます💦

うちの義母は子育てに自信があるようで💦私の息子も育てようとしてくるから本当その考え方が無理で💦産んだのは私です!って言いたいぐらいで😰
    うちの義母は子離れ出来てない!
    うちの旦那は親離れ出来てない!
    気持ち悪いです😱

• 8月21日
  • ゆめ

ゆめ

申し訳なさすぎて言えないですよね😅普通は!

義母さんは70過ぎてるのですか!?
    子供育てようとしてるって凄すぎる😂😂
    でもそれなら旦那と義母さんに任せて週一おひとり様させてもらったらどうですか?😂🩷

• 8月21日
  • Eママ

Eママ

そうなんです😅
    「私いろんな子どものお世話してきたから…」って義母は自慢してきます。その面倒見てきた子どもの中で私の息子は「変わってる」とか「この子変だよ」とか「普通もう3歳だったらこれくらいの事出来るよね」と平気で他の子と比べてきます。
    こうゆう比べるが嫌いな私はこの子はこの子なんだからと思いながら育ててきました!今年になって息子が軽度の自閉症と診断されました。落ち込んでいる私に「やっぱり…この子が赤ちゃんの時からそーじゃないかなって思ってたわよ」と心ない事を平気で言ってくる義母にブチキレた事あります。なぜこんな事平気で言えるんだろう?専門医でもグレーなんだよねって言うほど軽度なのに😰だからあまり義母に見てほしくなくて😵💦
    酷すぎますよね😥
    家出てきたいけど息子は義母がいないと癇癪起こしてしまうくらい依存してしまって…参ってます😫

• 8月21日
  • ゆめ

ゆめ

うちも2歳前に同じような感じでした。ずっと夜泣きとかしてるし頭大丈夫?とか癇癪しまくってたのでこんな泣くんおかしいとか色々言われてましたのでお気持ち察します。
    仮に診断ついたとしても自分の孫なんだからこの子がそんな訳ないとかそれくらい強気で支えて欲しいですよね。
    私も当時調べたくないのに色々気になって調べてしまってて悩んでるのに更に横からネガティブな発言ばっかりしてくるのでめちゃくちゃイラついてました。。
    親がちゃんと悩んでるねんから、おばあちゃんってむしろ元気付けてくれる存在でおるべきやろとずっとイライラ、モヤモヤでした💦💦
    実母は楽観的なのでネガティブな言葉は一切ないので余計にこいつなんやねん、って思ってました。
    変とか普通とかそんなワード出されるくらいなら1秒も見て欲しくないですね😣😣😣

• 8月22日
  • Eママ

Eママ

あっ…返信
    下に書いてしまいました😱
    すみません💦

• 8月22日
Eママ

何か似ててビックリしてます😱うちの息子も2歳の時夜泣きが酷くて「何かの病気なんじゃないの?」とか💦この時も「普通じゃない」って何度も言われて私気が狂ってしまって…私の持病悪化しました😭
共感する事いっぱいあって
ゆめさんの文章読んでてうなずきまくってます。
本当その通りです😲
家族だったら気持ちの面を支えるべきですよね。うちの義母も全く支えてくれずやる気無くすのが上手で「あなた下手くそだから私が面倒みようか?」みたいな事も言ってくるので息子も成長出来ないし私もママとして成長出来なくて。無視すると「あなたはなぜ私のアドバイス聞かない?」と言ってくる人なので
将来一番なりたくない存在です。
実母が楽観的なのも同じです✨️「自分の母親だったら
とにかくやってみな。とか
あんただったら大丈夫!とか頑張れとか言ってくれるのに…」って何度も思います🌟
そして私の事信じてくれます😊
ゆめさんがこんなに理解してくれるだなんで😢
すごく救われました😍
私の味方になって頂きありがとうございます💕