※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
雑談・つぶやき

卵アレルギー、小麦アレルギー、乳製品アレルギー、ピーナッツアレルギ…

卵アレルギー、小麦アレルギー、乳製品アレルギー、ピーナッツアレルギー

毎日少しずつ接種
卵ボーロ6コ、ヨーグルト20g、うどん50g

これからどこまで食べられるようになるのかな。
たまにアレルギー症状が出てしまって子供に申し訳ない、、
治るのかな、治ってほしいな
普段はあまりネガティブじゃないけれど、アレルギーのことは少し悩む、、
治ってほしいって強く思いすぎて、子供の負担が大きくなっている気がする
焦らない焦らない
悩んでたのが懐かしい!って思える日がきますように。

コメント

うぶげ

息子が同じ乳、小麦、卵、ピーナッツアレルギーです!
ご自宅でも負荷してるんですね!
頑張ってらっしゃいますね!
息子は病院て負荷試験を行い、乳1gでアナフィラキシーショックになってしまい、他のアレルゲンも完全除去中です!
少しずつ摂取していたほうが症状が緩和するなど聞くので、完全除去でいいのかな?と不安になります。
症状にもよるのでしょうが、先生によって色々違うみたいですね。

• さあ

さあ

コメントありがとうございます。同じアレルギーの悩みをもつ方と関わることが全くなく、すごく不安になっていました。
    息子さんアナフィラキシーショック大変でしたね💦💦
    先生によって方針は違うようですし、私のところは体調と皮膚の状態をみて接種するよう言われている感じです。
    早く治ってほしい!むしろ治るのかな、、

• 2月21日
  • うぶげ

うぶげ

大人になってもアレルギーが治ってない方とかもいらっしゃるみたいなので、そうなると可哀想だなぁと思います。
    でも、最近はアレルギー対応食も増えてきてアレルギーの方も生活しやすくはなっていますよね!
    食べられるようになる事が1番ですが、逆に添加物とか体によくないものとかも注意して見るようになったので、逆に普通のお子さんより体に良いもの、健康的な食生活ができ、親も勉強になるから良かったのかな!?と開き直り気味です…笑
    お互いほどほどに頑張りましょうね♪

• 2月21日
  • さあ

さあ

すごい!ポジティブ!!
    そうですよね、最近アレルギー対応のもの増えててケーキとかも作れるしパスタもパンケーキも米粉で作れますもんね!!
    私自身が好きなものが娘のアレルゲンのものが含まれていることが多くて、娘はこれも食べられないなんて、、と悲観的になってしまってました。
    たしかにアレルギー発覚してから成分表見る習慣も出来たし、アレルゲンだけじゃなく添加物も確認するようになったので健康的になってますね。
    わたしもマイナスな感じではなくもう少し肩の力抜いて、ポジティブに考えたいと思います\(^o^)/本当にありがとうございます!!

• 2月21日