※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長について服のサイズを悩んでいる方がいます。成長には個人差がありますが、一般的には3歳まで10cm、それ以降は5cmずつ伸びる傾向があります。現在の身長や年齢から考えると、3歳は100サイズ、4歳も100サイズ、5歳は110サイズが適しているかもしれません。

3歳、4歳、5歳の女の子ママさんに質問です!

服のサイズを迷ってるのですが、身長が3歳までは10cmずつ伸びてそれ以降は5cmという記載がネットであったのですが、個人差はあると思いますが大体そのくらい成長してますか?🤔

娘は今2歳で身長は85cm、1歳の時は75cmだったので3歳は95cm4歳は100cm5歳は105cmくらいかなぁと

そうすると今は90サイズ着てますが、3歳は100サイズ、4歳も100サイズ、5歳は110サイズとかで100サイズは3〜4歳と2年くらい着れるのでしょうか??

コメント

R4

うちの子はそれぞれ○歳0ヶ月の時の記録で、
3歳98cm
4歳107cm
5歳115cmです🙌

昨年(4歳で)大きめで買ったものは今年も着れてますが、
3歳の時に大きめで買ったものはほとんど着れてないです!

年間5cmよりは大きく成長してます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速コメントありがとうございます😭♡
    ということはサイズは3歳100、4歳110、5歳120ですかね??
    因みに2歳の時は身長何センチくらいだったのでしょうか…?

    • 8月20日
  • R4

    R4

    2歳の時は90cmでした😁

    3歳100、4歳110、5歳120、です!

    服のブランド、メーカーによっては4歳120、5歳130着てる時もあります🙌💗

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年でワンサイズアップなんですね🤔わかりやすいお返事ありがとうございます!!

    • 8月20日
ちょこ

娘はいつも大きめ買ってます!
なので3歳の頃は110センチ着てました。
今、4歳で110センチまだ着れます😊
ちなみに娘は3歳から4歳の間で7センチ伸びてます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3.4歳で身長はどのくらいあるのでしょうか?4歳120サイズもいけますかね😂

    • 8月20日
ママリ

すみません、4歳までですが
2歳 83cm 服90
3歳 93cm 服100
4歳 99cm 服110と120

体重もしっかりある子なので今は120も着たりしてます☺️
120でもゆとりがあるので5歳も着れそうかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!上のお子さんと2歳時の身長が近くて参考になります☺️
    娘は2歳で11kgないかなくらいなのですが、2歳時83cmの時は体重どのくらいだったのでしょうか?💦

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    2歳の時は12.5キロくらいです!大きめです😅

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!でも身長参考になりました!ありがとうございます☺️💕

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

体型にもよるかもしれません。
4歳6ヶ月、96cmの13kgです。
去年は90と95を着ており
今年は95と100着てます。ズボンは90でもいけます。

娘の体型的に来年は100と110かなと思ってます☺️

4歳だと100はもうきついって子多いと思います🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳96cm13kgですと、2歳の時はどのくらいだったのでしょうか?🤔
    娘は85cm11kgないかなくらいで、なかなか体重が増えないのですがお腹ぽっこりなのでtシャツとかはパツパツのものが出てきました😂

    • 8月20日
🫧

3,4(今年5)歳になる子がいます!

下の子3歳標準体型で100着てます!
上の子4歳は小柄ですが110です!
100は兼用で着れますが
小さい感じがあるのかあまり好んで着ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしよろしければ何歳(ヶ月)差か聞いてもいいですか?🥺
    我が家1歳8ヶ月差なのですが3.4歳くらいでワンサイズ差に縮まってくるかもなんですね!!

    • 8月20日
  • 🫧

    🫧


    1歳7ヶ月です!ほぼ一緒ですね😂
    うちは上の子が小柄で下の子標準なので100はシェア出来ます😂
    去年辺りからワンサイズ差です👏🏻

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの年子ちゃんのお話聞けてとてもありがたいです!!去年辺りからというと2歳90.3歳(4歳)100って感じですか?🤔

    • 8月20日
  • 🫧

    🫧


    そうです☺️ちょうどそのサイズでした!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!とても参考になりました〜!🙇🏻‍♂️💕

    • 8月20日
deleted user

4年生小さめ痩せ型で、いま、130きてます!

120は年長さん〜3年生くらいまで着てました

110は、年長さん〜年中

100は年少

という感じです。

長女のほうは、やや小さめ、普通体型で、

130は、2年生〜3年生
120は、年長〜1年生
110が、年少〜年中

って感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体型でだいぶ着るタイミングも変わってくる感じなんですね😵ありがとうございます!!✨

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

1年で1サイズずつ大きくなっています😊90→95→100→110ですね。
小2の上の子が120、3歳の下の子が90そろそろ終わりかなって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません小2は130着ていました💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳でも90いけるんですね!体型によって90〜100って感じですかね🤭

    • 8月20日