※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

友達に依存しすぎてしまう悩み。好きな人には過剰に期待し、他の人との違いに戸惑う。依存を減らす方法は?

友達とかで自分自身が好きな人ほど
その人に依存傾向があります。

どうでもいい人にはどうでもいいのですが
前も3人で遊んだ時に1人の子に依存傾向があり
自分の子がと他の子がいてその子が他の子に
自分の子供とは違う接し方?してると
なんでおんなじ接し方してくれないんだろうとか
その人に対して依存、求めすぎてしまいます。

そうしないようにするにはどうしたらいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしい感情ではないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中でした。
    期待したり求めたりするのは変じゃないです!
    ただ、みなさん大人になる過程で嫉妬や不平感を顔や口に出さないようにしてるだけです。

誰だって同じくらい好きになって欲しいし、同じように頼られたいし大切にされたいですよ😊

• 8月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしは顔に出してしまっててまだまだ子供だなって、、、
    以前旦那の地元の子達と集まってみんなおんなじ中学だけどわたしのみ違くてみんなわーわー輪になって急に集まってわたしだけポツンと、、

もともと個々に遊んだことはあったけど配慮のかけらも無いなと顔に出してしまったことあったんですよね💦

そういうのが嫌で人とのかかわりなくそうとフェードアウトしてしまいました。

でもやっぱり仲良くしたかったなって私も勝手すぎて💦

生きてる以上こんなのばっかりなんでしょうね😢

• 8月20日
ままりちゃん

私もそーゆー時期ありました。
そこからやっぱり色んな人と上手く付き合えないようになって、反省して考えて考えて、ある程度歳をとったら少し治まりました

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😢

深くかかわればかかわるほどですよね😢

幼稚園に通ってるんですが深く付き合わないようにある程度距離をとってで今は過ごしてますがもともとの友達とはフェードアウトしてしまってて友達もいなく連絡とってくれる友達すらいないのでなんだか孤立感半端ないです、、

• 8月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

わかります、私も今本当に限られた友達しかいなくて、その友達もなんで私なんかと仲良くしてくれてるんだろうと疑問に思う時もあります。
    友達がいないと実感する度、自分が変わらなきゃなーと気持ちが焦ります

• 8月20日