※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長は早いですが、3ヶ月まで待っても大丈夫です。見た目の変化は大きいので、お宮参りと一緒に記念撮影をする予定です。生後2ヶ月と3ヶ月の赤ちゃんの変化について心配しています。

生後2ヶ月の赤ちゃんと3ヶ月の赤ちゃんでは見た目の変化は大きいですか?
記念撮影をしに行くか迷っています。

というのも、1ヶ月の時にお宮参りに行っておらず記念撮影をしていないからです。
お宮参りは百日と合わせて3ヶ月頃に行こうと思っていて、その時には必ず記念撮影をしに行く予定です。
最初はそれだけで良いと思っていたのですが、これまでのスマホの写真を見返すと生まれた時から1ヶ月半でだいぶ成長したなぁと感じ、できるだけ小さいうちに写真撮りに行ったほうがいいのかも?!
と思うようになりました。

とはいえもう1ヶ月半...
最速で撮りに行ける日でも1ヶ月3週頃です。
あっという間にも感じるし、なにより写真屋さんって結構値段が高いのでどうしようかと迷います。(スタジオアリスに行く予定)
撮る内容は今行って、3ヶ月でも行ってもほぼ同じです。

生まれたて~1ヶ月半の変化はすごいけど、これから3ヶ月までの変化も結構大きいのでしょうか?
あまり差がないようでしたら3ヶ月まで待とうと思います。

コメント

ママリ

結構変わると思います!
娘の写真や動画を見返しても、大分顔や体格が違います😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    じゃあやっぱりちょっと中途半端なタイミングだけど何枚か撮ってもらおうかなぁ😂
    1ヶ月で行けば良かったです😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

だいぶ変わりますね💦
あやねさんの拘りだとは思いますが、そもそもそんなに今の姿じゃないとダメなんですか?💦
生まれたばかりの頃の写真を残したいってことですかね?💦
私は長男も次男もお宮参りの際のプロの写真撮影はやっていませんが、家族で撮りまくったので全く後悔ないです😅
スタジオデビューはハーフバースデーでした。

私的には笑ったら笑い返したりオモチャに興味持って手を伸ばしたりする3ヶ月4ヶ月の方が可愛らしいなと思います😌次男が今4ヶ月ですが、毎日ニッコニコです🤣
気にしておられる見た目はかなり変わると思うので、「それならそれでいいや!」と考え直すか、お家で装飾などを拘って今の姿をご自身で撮るかがいいのかなと思いました💦

ゆ

3ヶ月くらいにお宮参りと100日祝いまとめて撮るでいいと思いますよー!けど、顔はかわりますよねー!今はお家で撮って
3ヶ月ごろの方がお顔も体もしっかりしてくるから、撮影は3ヶ月がオススメです!
元写真スタジオスタッフです。

こんこん

うちは生後2ヶ月〜生後3ヶ月で顔の変化はあまり無く、肉付きが変わりました。 ぷっくぷくです☺️二重アゴに進化しました🤣

新生児〜生後2ヶ月までは顔がすごい変化したなあという印象です。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月と百日でスタジオアリスで記念撮影しました。
質問者と同じく、できるだけ小さいときを残しておきたかったからです!
全体的にムチムチになりますが、3ヶ月なったら笑顔の写真が取れたり顔が少ししっかりしてるので、百日だけでも良かったなと後で思いました!
2ヶ月3ヶ月を比べても顔と脚がむっちりしてました!笑

はじめてのママリ🔰

私も写真はスマホで充分と思ってましたが、娘が生まれて、日に日に大きくなり、今しかない姿がどんどん進んでいくのを目の当たりにして焦り、出張撮影やスタジオを利用しました。
やっぱりプロの写真は違います。
今しかない姿を残せて本当によかったと思っています。
ちなみに出張撮影は、スタジオよりやすい値段で75枚以上とかデータくれるので、お得と思います。
スタジオだと選んだ分、値段が上がるので。。
素敵な写真がとれるといいですね。