※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo🔰
妊娠・出産

24週〜25週の妊婦で胃痛があり、痛みがキリキリしていて寝る時も辛い。病院には行かず自宅で安静にしているが、アドバイスを求めています。

24週〜25週あたりの方で胃痛があった方いますか🙋🏻‍♀️
胃痛っぽい感じの痛みキリキリした感じなので緊急性はないと思って病院には行かずに自宅で安静にしてるんですけど
寝る時に左向いても右向いても仰向けで寝てもキリキリして痛くて💦油っこいものは元々苦手で食べてなくて沢山食べた記憶もなくもし同じ方がいたらアドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

はちこ

週数は違うんですけど、8ヶ月入ったぐらいから
胃痛が酷くなりました😭😭
何食べても胃酸が上がってくる感じだったり
寝る前に麦茶飲んだだけでも
気持ち悪くなって吐いたりしてました😭
寝る前で気持ち悪ければ
すぐ寝ころばず、少し座っておいたり
寝転ぶ場合は左を下にして枕を高くして寝ると
少しですが楽になれる気がしてました🥹
私は座ってる方が楽だったので
お腹を圧迫せず背もたれによりかかって
深呼吸しなから座ってる方が多かったです!

ちなみに私は検診時に病院で
胃痛が酷い事を伝えて
胃薬出してもらってました🙆🏻‍♀️

ただ、36週の時に胃痛が酷く
夜緊急で病院へ行き、ヘルプ症候群の可能性があると言われ
かかりつけの産院が夜間は
ヘルプ症候群の検査ができないから
総合病院へ転院するよう言われ
結局ヘルプ症候群ではなかったけど
赤ちゃんの心拍が下がっていた為
緊急帝王切開で出産になったので
次痛みがある時我慢できなければ
検診前とかでも電話してみるのがいいかなって思いました🥹🥹

  • mo🔰

    mo🔰

    回答ありがとうございます!
    やっぱり座ってる方が楽ですよね💦
    今はまだ胃もたれくらいの痛みなのでこれ以上に痛みが増したり続いたりするようだったら診察してみます🙋🏻‍♀️!!

    • 8月20日
3S_n

22〜23週の頃になりました!
消化不良なのかな?と思い
横になる時間減らしてました!

はじめてのママリ🔰

1人目は中期に胃痛ありました💦私はかなり辛かったので薬出してもらって飲んでました💦