※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
家族・旦那

産休育休取ると毎回、なんとなーく夫婦仲悪くなる気がするんですよね…😥💧…

産休育休取ると毎回、なんとなーく夫婦仲悪くなる気がするんですよね…😥💧長女次女の時もそうだった…生活リズムが変わるし、ずっと家にいるし、旦那もなんか私が家にずっといるとストレス溜まってそうw
私も子供といる時間が長すぎてストレス溜まりやすいし😥
旦那自身も仕事のストレスでメンタル不安定なりやすいです…🫤💧
家事は基本やらなくて、子供たちのお世話とかはまぁ、頼めばある程度やってくれます😥お風呂入れたり、寝かしつけとかもやれます😥娘たちとは一緒に遊んだりするので、その間に家事してます😥

私が外で働いてた方がやっぱりお互いにいいんだろうなと改めて実感…😭😭😭💧

かと言って産後すぐ働くとなるとなかなか現実的ではない…💧結局自分の首絞めることになる…🫣💧
今回は悪阻で休職しちゃって余計休み期間が長くなっちゃって…もう少し頑張って働けば良かったのかなーとか色々考えてしまいます…⤵︎

コメント