※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

上の子が下の子生まれてから夜中に寝ぼけるようになり、声に反応して起きる状況に困っています。赤ちゃん返りのような症状で怖いと感じています。2人目生まれた後に同じ経験をした方いますか?

上の子が、
下の子生まれてから夜中寝ぼけるようになりました。

下の子の世話で夜起きてると私の声に反応して起き
聞き取れないこと言って、私が寝な?と声かけるとまた寝ます。
今もムクっと起きたのでトイレ?と聞くと頷いたのでとりあえず行かせ、寝せましたが一瞬で起き
シーツ触りここがなんとか〜と。これも声かけるとすぐ寝てます。

その他にも下の子生まれるまでは普通に行けてたトイレですが2回ほど反対方向にある風呂場に行こうとしたこともあり。

我が子とはいえなんだか怖くて💦
たまたま下の子生まれてから寝ぼけるようになったのか
赤ちゃん返りは全然ないですが、赤ちゃん返りみたいな症状なのか、、、

2人目生まれたあとあるあるだったりしますか?

コメント

にじのはは

歳の差といい、姉弟の順といいほぼ似てる我が家の娘も、最近ムクっと起きてきます😅
そして、何かうにゃうにゃいってパタっと寝ます💤

確かに怖いですね😱
朝起きると覚えてないそうで…あるあるでしょうか、ね