※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅ
妊娠・出産

心拍確認が遅れている状況で不安を感じている方がいます。主治医の曖昧な発言により余計に不安になっています。順調に進んでいる経験を共有してくれる方からのアドバイスや励ましを求めています。

昨日、7wで心拍確認が出来ませんでした。

先生には、あと1週間後に来てくださいと言われていますが、ママリを見ていると流産宣告を受けてらっしゃる方も居るようで、不安です…。
エコーは、5w0dとなっていました。

主治医は、赤ちゃんやっと見えてきたけどねー…と曖昧な発言でしたので余計に不安になってしまいました。

ママがこんなんじゃダメだ!
赤ちゃん頑張ってるんだから!
私に似てマイペースなのかな?

心拍確認が遅めだったけど、今は順調だよーー♪なママさん居ましたら、このモヤモヤにアドバイスや、喝をお願いします!!

コメント

排卵日は確実ですか??
確実でなければ遅れた可能性もあるので来週には見えると思いますよ(^^)❤️❤️

• まりゅ

まりゅ

2回目に受診したときに(5w6d胎嚢確認)、確か「排卵遅れだったのかな~」とか、言っていた気がします。定かではなくてゴメンナサイ(>︿<。)

そうですね、来週までなるべくリラックスして待ちたいと思います💓🙈

前向きなお言葉、ありがとうございます✨✨✨

• 2月14日

退会ユーザー

きっと排卵が遅れてたんですね😊⭐️
    次回元気な心拍が確認出来ますように♡
    暖かくしてお過ごし下さいね🌸

• 2月14日
  • まりゅ

まりゅ

優しいお言葉に泣いてしまいそうです(´;ω;`)と言うかポロポロ来てます…😭笑
    ありがとうございます💓💓

• 2月14日
ミラーユ

排卵がズレてる可能性もありますし、7週で確認出来ないからと言って、流産と決まったわけではありません。
私は今回9週で確認出来たし、上二人いますが、8週でした!

• まりゅ

まりゅ

そうなんですね!!
    初めての妊娠なので、分からない事だらけ…。すぐにネットの記事に左右されて、ダメですね(´・_・`)
    ミラーユさんのように、ベテランままさんに返信して頂けて、本当に心強いです!
    ありがとうございます(´;ω;`)
    元気に産まれてくること、祈っています.+*:゚+。.☆

• 2月14日
  • ミラーユ

ミラーユ

ネットは、便利な半面、何が正しい情報なのか分からなくなりますよね(^_^;)
    心拍確認出来ますように☆

• 2月14日
  • まりゅ

まりゅ

この不安との戦いが、母親になる第1試練のように思います😅
    心強いアドバイスありがとうございます.*・゚
    ミラーユさんのベビちゃんも、元気に生まれてきますように😌

• 2月14日