※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
産婦人科・小児科

2歳の息子が、うんちする時に痛がります。痛がらずにウンチさせる方法や食べ物が知りたいです。形状はねっちょりです。

2歳の息子が、2ヶ月前くらいから急にうんちをする時に泣き叫び痛がるようになりました。最後には出るのですが、どうにか痛がらずウンチできるようにしてあげたいなと思うのですが、、何かいい方法とか食べ物とかあったら教えてください!!
出るうんちの形状はねっちょりうんちです。

コメント

にゃほ

うちの場合は、とうもろこしを食べると、便が出やすく、スルッとした便になります😊

なので、夏はほぼ毎日のように、とうもろこしを茹でて、あげてます。

食物繊維がかなり含まれているし、鉄分もほうれん草と同じくらいあるということで、お医者さんからも勧められました。

そして、秋になったら、さつまいも…と、やはり食物繊維が多く含まれている季節野菜は強いなーと感じています😊