※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ディズニーで夫が自分勝手で楽しくない。コミュニケーション難しく離婚を考えている。

ディズニーに行くと夫はいつも1人暴走。
自分で全て予定決める。お土産ぐらい買いたいと言ってもショーの時間があるからと言って作ってもくれない。オンラインで買えば?と言われる。事前にこうしようと決めたことも当日勝手に買えられる。私の歩幅にあわせることなく、子供引きずって先に行ってしまう。
全然楽しくないです。離婚しようか悩んでます。
普段から私と話噛み合わない、コミュニケーション取れないです。もう疲れました。

コメント

たろうちゃん

お疲れさまです。

ディズニー行かない時でもプラマイでマイナスの方が大きいですか?

もし主に不満なのがディズニーだけなら、もう家族でディズニー行くのやめればいいかなって思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナスのことが多いです。言葉も嫌味な言い方しかしません。
    もうムカついてしかたありません。長女ですら、パパ嫌だと言ってるので、子供の幸せをちゃんと考えてあげた方がいいのかなと思いました。

• 8月20日
ネネネ。

別行動したらどうでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別行動したいのですが、別行動すると時間合わせるのが本当にめんどくさくて、ウンザリします。
    旦那とは行きたくありません。自分の予定どおりに行動できたら、夫はめちゃくちゃ機嫌いいですが、そうできなかったときは嫌味言ってきたり、不機嫌になります。

• 8月20日
ママリ

旦那さん、攻略好きなんですね。

ゆったり周りたいタイプと効率的に周りたいタイプで行動が変わりますよね。

我が家は夫婦逆転ですが夫がのんびりしたいタイプなので、途中は別行動をしています。

お子さんを1人ずつ担当してやりたいことをやってはいかがでしょうか。せっかくのディズニーなのに満たされないのは悲しいですね。

あと、ショーは抽選に当たらないといけなかったり優先席は有料なので、案外喉から手が出るほど欲しがる人もいるぐらい乗り物よりもレアだったりしますが、ショーに興味がないならその時間を別行動で買い物に当てても良いと思います。

テーマパークは妻に任せると言って何も考えない人もいるので、積極的に動いてくれるのは嬉しいですが度がすぎると辛いですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。せっかく楽しいはずのディズニーが台無しです。
    子供1人ずつとなると絶対に楽な長女を選びます。次女は絶賛イヤイヤ期で私似押し付けます。
    受け取り方次第ですよね。ゆっくり周りたい派なので、毎回精神的にも、肉体的にも疲れます。

• 8月20日