※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

旦那の収入がわからず、生活費は旦那が支払い、私はお小遣いだけもらい、残りを貯金しています。月に18〜19万円貯金しています。どう思いますか?

旦那の収入わからない方いますか?
うちの旦那が自営業になってから
収入がわかりませんが、生活する全ては
旦那が支払いしており、わたしの給料から
お小遣いだけをもらって残りは貯金してます。
貯金は月々大体18〜19万です。
どう思いますか?

コメント

mamarin

私も旦那が自営で、収入よく分かってません😅
家賃光熱費その他の固定支出は旦那が払って、食費と日用品費は私が払うっていう何となくのルールで生活してます。
自営って給与明細があるわけじゃないし、実際入ってくるお金と利益って別だったりするし、仕事手伝ってたり、経理やってたりしない限り把握するの難しくないですか?

• とまと

とまと

やっぱりそうですよね💦
    毎月変動あるし聞いてもよくわかりません😅

• 8月19日
ベスザムービー

私も全然わかりません💦うちも自営業で、毎年違うみたいだし、聞いても何言ってるかわからないので、もう聞いてもいません笑
貯金もわからないです🥲

きゃっつ

私も旦那自営業でお金のことはすべて任せてあるのでわかりません💦
貯金もわかりません💦
投資系もやってるみたいですが詳しくは聞いてもわからなくて聞いてません💦
家族カードもらって、生活費も娯楽費も都度支払ってますが総額は聞いてないのでわかってません💦

がじやま

お金の管理は全て旦那なので
さっぱりです😂

ママリ

収入全然しらないです。笑
私も生活費とお小遣いもらってます(^^)
貯金はわかってる範囲内のもありますが、範囲外の貯金はどんなふうにしてるか全くわかりません。

信用してるのと、貰ってる額に満足してるのでいくら稼ごうが好きに使ってもらったら良いと思ってます。

もし思ったより貯金されてなくても、自分が介入しようとしなかった自分のせいでもあるので特に問題ではないです。