※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が、おしっこ・うんちをした時にオムツを押さえて「ちー」と言います。トイトレを始めるべきか相談です。トイトレをしている方、始め方を教えてください。

1歳11ヶ月の娘がいます!
最近、おしっこ・うんちをした時にオムツを押さえて「ちー」と言ってきます。出たことを教えてくれてると思いますが、トイトレを始めた方がいいと思いますか?🤔
トイトレをしている方、どのように始めましたか?
教えて頂きたいです🥹

コメント

ママリ

トイレに座ることから始めましたが、本人のやる気もあるので、まだ年齢も低いし焦らずやっていけばいいと思います!
トイトレで親が怒るのは絶対ダメです😭
教えてくれたことにもべた褒めするときっと喜びますよ🤍

• ほし

ほし

コメントありがとうございます!
    まだ焦らずゆっくりトイトレしたいな~って思っていたので、本人のやる気次第にしたいと思います😊
    怒ることはしないように気をつけます!!
    凄い褒めたら、満面の笑みでした😊

• 8月19日
はじめてのママリ

うちも先週からゆるーく始めました!
最初はちっち出た〜と教えてくれたことをきっかけに始めました😊今はちっち〜トイレトイレ〜と手を引かれるので一緒に行って座らせますが、まだどう出していいのかわからないのか20秒くらい座ると満足気に抱っこ〜ってなります😂
それも褒めまくってます!!
おむつには出ていないので出そうなのは確かなんですけどその辺がまだ1歳だと難しいんだろうなぁと思って気長〜に付き合ってます🥹

• ほし

ほし

コメントありがとうございます!
    座ることが楽しいんですかね?☺️
    まだまだ焦らず、ゆっくり始めたいと思います!

• 8月19日