※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートの肩ベルトを外した状態は危険ですか?エールベベの肩ベルトいらないタイプを検討中です。

もし事故に遭った場合、チャイルドシートを正しく装着してる場合の安全性を100としたら、チャイルドシートの肩紐外した状態はどれくらいだと思いますか?

いつも肩紐上手に外すし、胸元で固定するタイプを試しましたが怒り狂って暴れてさせてくれず…最近は肩紐外した状態が通常となってます🥺
これってチャイルドシートしてないと同じくらい危険ですかね?

せめてもと、後ろ向きに回転させてます。
お金ないけど、エールベベの肩紐いらないタイプを買おうか検討中です💦

コメント

ここ

肩紐してなければ追突した時に前のめりになるのでそのままスポッと抜けるかもですね💦

うちは2歳からエールべべのお腹の上に載せる?タイプのやつ使ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦抜けそうだなとは思います💦

エールベベの狙ってます🥺
    やっぱり買ってよかったですか?

• 8月19日
  • ここ

ここ

うちは買ってよかったと思ってます😊
    けど力強い子だと抜け出すとか意味ない子もいるって見ますね💦

• 8月19日
てん

正直0に限りなく近いと思います。していないよりらマシくらいかと。
恐らく衝突した瞬間飛びます。
うちもインパクトシールドのついているジュニアシートを私の車用と旦那の車用の2台購入しました。(メルカリなので、送料込みで5000円くらいでした)
本人もお気に入りで自分からインパクトシールド付けてくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

0ですかー😭そうですよね😭
    メルカリそんなに安いものがあるんですね🥺
    お子さん気に入ってるんですか!
    やっぱり買おうと思います。
    ありがとうございます。

• 8月19日
しろくま

肩紐外れてる状態で事故だと飛んでいく可能性かなり高いと思います、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー😭まあいっかじゃ済まないですよね…😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

友達のストーリーに載ってる
車内の写真の子供たち
大体腕抜いてて、ママリでもよく悩んでると相談見るのに
なぜメーカーは改善しないのでしょうかね。
不思議でたまらないです。

抜け出し防止のカバーつけても
抜け出すので
我が家は泣いても喚いても
ちゃんとつけられないなら
発進はしません。
途中で取ればこっぴどく注意して
また付け直して発進してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も本当にそう思います😢
    あのシートベルトを常に正しくつけられている子はどれくらいいるんだろう…メーカーはそれを知ってるのでしょうか…

根気よくされてるんですね…
    時間ないし暴れてこっちも暑くなるし…と自分の都合で、まあいっかと諦めてました💦

• 8月19日
かりん❁

エールべべのサラット使っています☺️
娘は今はもう普通に乗りますが、イヤイヤ期にはお腹に乗せるやつを私の足で押さえてしまえば無理矢理ですがサッと乗せられました😅
普通の肩ベルトのだと装着するだけで10分以上格闘していたので買って良かったです💦
ただ抜け出して立っちゃう子もいるって聞きました😥

ju

ほぼ意味ないかもですね😅

うち今上の子がサイベックスのパラスgi使ってるんですが、小さい子は肩紐いらないですよ!装着楽みたいで、後々下の子に譲る予定です✨