※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年度4月に子供を入園させる予定です。旦那が転職を考えており、退職後に転職活動をする予定です。10月に申し込みをする際、次の仕事が決まっていれば問題ないでしょうか。退職後に保育園が決まってから転職する予定です。

来年度4月入園の申し込みをする予定です。
わかる方教えてください🙏

旦那が会社を辞めると言っています。
今の会社がコロナの影響で経営悪化していて、通勤に2時間ちょっとかかる別工場へ移動となり、ハードな力仕事に変わる上、給料が下がるそうです。
なので別工場へは行かず有休消化してその間に転職活動をして退職するつもりみたいです。

10月に申し込みをするとき次の仕事が決まってたら申し込みには問題ないですか⁇
何か問題があるとしたら、しばらくは今の会社で頑張ってもらい保育園決まった後で転職してもらおうと思ってるんですが。

コメント

ママリ

勤続年数は関係ないので、申し込み時点ですでに働いているなら、今と条件は変わらないと思います😊

• ママリ

ママリ

年数とか関係なくてよかったです💦
    しっかり転職活動して10月までに決めてもらおうと思います!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 8月19日
ママリ

別に仕事決まっていなくても求職中で申請するか実際の勤務先の労働時間を書いたもので申請するかの違いなので問題はありませんが、仕事していて労働時間や日数が多いほど持ち点やランクは上になります。

• ママリ

ママリ

割と激戦区なことと1歳入園ということで求職中だと落ちると思うので、しっかり次のとこ探してもらおうと思います!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 8月19日