※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
ココロ・悩み

昨日相談した女性が、前向きになったのに義理母からショックな言葉を受け、気持ちが落ち込んでいます。義理母の言葉に傷つき、今日は義理母と会いたくないと感じています。

昨日、頭の形で相談した者です。たくさんのアドバイスや励ましをありがとうございました😢❤みなさんのおかげで、前向きになれました!なのに、昨日義理母が帰ってきて「残念な話があるよー。聞いたんだけど、頭の形って治らないらしいよ」「女の子なら髪の毛で隠せるけど、男の子はそこまで伸ばさないもんね」「かわいそうだね」と、言われてしまいました。私は「まだ治るみたいですよ」と、伝えたんですが。。言われた事が本当にショックで、頭の形はかなり気にしていたので、夜泣いてしまいました。前までは息子を抱っこされても、預かってみてもらっても何とも思わなかったですが、今日は何だか嫌です。私自身も、あまり会いたくないと思ってしまってます。。考えが子どもみたいですよね。。

コメント

ここ

昨日のお話しは見ていないですが
随分無神経な義理母ですね。

残念な話があります。
赤ちゃんの頭の形はこれから治ります。
でも、年取った人の頭の中身は治ることはありませんよ。

と、言ってもいいくらいですよ。

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    昨日言われた事が頭から離れなくて、、、。同居しているのでうまくやっていかなきゃって思ってるのですが、だんだんしんどくなってきました😢

• 2月14日
しゅんたぼ

うちも同じ位の月数ですが、2ヶ月の時ひどく片方がぺちゃんこになってしまって、やばーいと思ってたんですが、寝る方向や話しかける方法、ドーナツ枕の活用法の見直しをして、1ヶ月で大分治ってきましたよ😊
6ヶ月までは柔らかいみたいなので、全然問題ないと思いますけどね…
ただ、努力してあげないと治らないのも事実。
ママが頑張れば、多少いびつでも見た目に分からないくらいにはしてあげられるとおもいますけどね😌
お義母様の年代の考え方や、知識だと割り切って、治してドヤ顔で良くなったんですよ!🤗って言ってやりましょう!

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

うちの息子もひどくて、治るか心配でしたが、1ヶ月で治ってきたと聞けて安心しました😭✨
    私も努力して、絶対治します!どや顔がしたい!!

• 2月14日
ちゃまちゃま

うちは三角形みたいでしたよ😂
頭ゴロゴロしても自分の向きたい方に転がって寝るしもうあきらめてました、、
男の子です。
今1歳すぎました。
まだ多少名残はありますが、だいぶ落ち着いてきましたよ✨
三角形ではなくなりました!😂

義母さん失礼ですね💦
私でも合わせたくないと思います、、💦

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんです😢横に向けても、すぐいつもの位置にいて、悩んでます(><)でも、月齢が進むと落ち着いてくるんですね!
    そうなんです。。同居なので毎日会うんですが、今日は会うのがしんどいです。。

• 2月14日

昨日の話は分からないのですが、向き癖による頭の形ですか?
それなら、私もすごく気にしていました。
いつも右を向いていたので歪んでいます💦
けど、5ヶ月早く生まれま友達の子は歪んでいたけど殆ど治ったらしいので、私も今は気にしてません。

自分が他人を見て「あの人頭が歪んでる!」なんて思った事ないですよね?
きっと治るか、治らなくても目立たない程度なんだろうなと思ってます😃

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんです。向き癖がひどくて、右側がぺたんこになってしまって。。😭💔
    そうですよね!目立たなくなると信じて✨✨

• 2月14日
ぽん

私の友達の子供は絶壁でしたが枕でけっこー治ったそうです✧*。
うちの息子は横向き寝なので頭が長いです( •́ω•̀ )
仰向けで寝せるようタオル丸めておいてみたりしてます
枕もそろそろ購入しようと思ってます∩^ω^∩
気にしているのわかっててそんな言い方ないですよね
残念な話があるよー
なんて…
すごくいやみなかんじに聞こえました( •́ω•̀ )
気にしないでくださいってゆっても気になってしまいますよね
泣いてしまうのもよくわかります。゚(っω`c)゚。
嫌なときは無視です
会わないようにしときましょ💦

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんです。頭の形はかなり気にしていて、義理母も気にしてるの知ってるのに。。
    同居をしていて、息子の為にもうまくやっていかなきゃって思ってるのですが、しんどくなってきました😢

• 2月14日
マミー

うちの子出てくる時陣痛おさまって息みをとめたらひょうたん型になって産まれてきましたよー頭の真ん中にがボッコリへっこんで笑

私も自分の頭の形が悪いので凄く気にして頭の向きやドーナツ枕などして、今12歳ですが綺麗な坊主です(๑>◡<๑)

お義母さん残念!

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

すみません。なぜか、下に返事がいってしまいました😭💦

• 2月14日
ポニョママ

うちも生後5〜6ヶ月くらいまで 横絶壁でしたwww右を向く癖があったのでorz
だけどおすわりとか 頭を起こしてる時間が増えたら整ってきましたよ⭐️

前デコ後ろデコで アウストラロピテクスみたいな頭の形ですが まぁ横絶壁は治ったからいいかなと思います

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんですね!早くおすわりとか出来るようになってほしいです😭✨

• 2月14日
こあら

美容師です☆

大丈夫です!頭の形は、髪形でカバーできるし、むしろ女の子より男の子の方がカバーしやすいです(^ー^)

美容師目線でいうと
頭の形より渦や生えぐせの方が何倍も大切です!!

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

美容師さん😭❤心強いお言葉ありがとうございます(;_;)💓💓髪形でカバー出来ると聞いて、少し不安がとれました!!

• 2月14日
みーちゃ★〇゜

頭の向き、ドーナツ枕を使われたんですね!私もしているので、治ると信じて頑張ります😭❤❤