※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉔)
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然吐いた原因や、吐き戻し後の対応について不安です。再度ミルクをあげるべきか、時間を空けるべきか悩んでいます。

生後2週間になりました。
毎回ゲップが上手く出ていないので5分ほど縦抱きしてます。
オナラはでてます。

昨日ちょうど2週間検診で体重は順調だからミルクの量増やしてみてね~と言われ80mlから100mlにしました。

昨日今日の朝昼上げましたが吐くことはなく(溢乳程度はでます)
特に問題なかったのですが。今あげてあと20ml飲まないなと思い縦抱きにしたらマーライオン、噴水?のように吐いてしまいました。

今まで吐かなかったのに何が原因でしょうか?
多すぎたのか、途中で休み休みあげたほうがいいんでしょうか?
1回だけなら様子見ですか?

また、今吐き戻しした分またあげたほうがいいですか?
それとも3時間空けてあげればいいのでしょうか…

コメント

r.🦋(㉔)

補足▶︎完ミで育ててます。

ままま

うちの子もゲップできない子でした。なのでミルクあげる時は半分くらい飲んだらゲップさせて(出ない時ももちろんあり)、また残り飲ませてってやってました。
噴水のように嘔吐したことも何度かありますが、その後元気なら様子見で平気だと思います。

• r.🦋(㉔)

r.🦋(㉔)

とりあえず様子見してみます🥲

吐いたあと欲しそうな場合ミルクあげてましたか?
    時間あけましたか?
    ミルク欲しそうに口は開けてるんですが100あげずに少し減らしてあげてみてもいいですかね…

• 8月19日
  • ままま

ままま

1時間は時間空けました!胃に負担になったら怖かったので💦

• 8月19日