※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
家族・旦那

レスについてアドバイスお願いします。産後どちらとも誘うことなくレス…

レスについてアドバイスお願いします。
産後どちらとも誘うことなくレスになりました。
妊娠中から約2年半くらいレスです。

その間旦那が風俗に行ったりデリヘル利用(約束したのに破って2回目の裏切り)していることが分かり揉めましたが結局離婚せず一緒に暮らしています。

私からすると誘われることもなく、レスについての話し合いもなく風俗やデリヘルを利用していたため、今更誘うのもプライドが傷ついた状態でまだ心も傷ついていてしんどいです。でもレスについて解決しないとまた風俗行かれることになると思います。

旦那と前揉めた時に断られるかと思ったからと言っていましたがなぜ一言でも自分から話してくれなかったんだろうと自分の中で消化できておらず今も憎い気持ちがあります。ただ私のことを女として見れなくなったから相談もなしに風俗いったのでは?と思います。
産後1年ほどは行為をする余裕もこちらになく、冷たい態度を取ってしまっていました。それも原因だと自覚しています…
また旦那は話し合うことが嫌いで基本逃げてばかりです。
こんな風に悩んだりなんとかしようとしているのが私ばかりで悔しいです。

もやもやと消化しきれない思いはありますがどこかで解消しなければとは思っています。とても言いにくいですが自分から話し合いしようと言うしかないでしょうか?また、どのように話し合えば良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

コメント

rabbit

思い切って2人でラブホテルに行ってみるのはどうですか?
きっかけとしてお互いがモジモジしていて進展が難しいなら普段とは違う空間で解消できればいいきっかけになりそうですよね☺️

• みっふぃー

みっふぃー

アドバイスありがとうございます!実家を頼れず保育園にも預けてないのでなかなか夫婦2人の時間を持つのが難しくて…😭でも思い切った行動も大事ですよね✨検討してみます!

• 8月19日

話し合うことが嫌いで基本逃げる、とのことから
ご主人は自分の思考や感情を表現できるほど語彙力がないのだと思います。

みっふぃーさんが大変だとは思いますが、みっふぃーさんから話し合いしたい旨を言うしかないと思います。
また、話しやすい環境をつくってあげてください。
1聞いたら10返ってくる人でありません。
1聞いたら1返ってくるかどうかの人です。

以前揉めた際の「断られるかと思った」について、少しずつ聞いていくといいと思います。
例えば、「それはわたしの産後の態度からそう感じたの?」とか「断られるのってつらいよね。傷つきたくなくて誘うこともしなかったの?」とか。
そうやって聞いていく中で、「わたしは女として見れなくなったのかなって心配で、今も不安だよ」って自分の思いも伝えるといいと思います。

イライラすると思いますが、何も言ってくれないほうがイライラすると思います。
話す時は、ゆっくり話してみてください。早口になると相手も早口になったり怒り口調になったり...逃げ出すきっかけになってしまうので、意識してゆっくりにしてみてください。

本来なら、ご主人からみっふぃーさんに話すべきだと思いますし、わたしが近くにいたら殴ってあげたい思いです。
話し合いしなきゃいけないと考え、ママリでどう話し合いをしたらいいか相談した大人なみっふぃーさんを同じ女として誇りに思います。
幸運を祈ります。頑張ってください!!

• みっふぃー

みっふぃー

なるほど😭表現する語彙力自体持ってない…なんだかしっくりきました。話しやすい環境を作ることも前似たようなことを言われたので大きく関係してそうです😭どうしても責め口調とかになってしまうので…話し方や聞き方も参考にします!!
    気持ちが落ちていましたがお味噌さんの殴ってあげたい…のコメントで少し気持ちが救われました…😭親身にアドバイスいただき本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月19日
🩵🪽

キスやハグのスキンシップもやいならまずはそこから再スタートですね☺️!
どっちも逃げてても何も変わらないのでプライドとか気まずいとか言うてられないのでLINEでもいいので話したいことあると伝えてみてください!

• みっふぃー

みっふぃー

まさにそれです、、軽いスキンシップすら全くなく行為となるともうハードルが高すぎて😭地道にスキンシップ重ねて慣れてくのも大事ですよね、アドバイスありがとうございます🙏

• 8月19日
  • 🩵🪽

🩵🪽

相手側の反応が怖いと思いますが、付き合った当時のように
    隣にくっついて座ってみたり、手綺麗だよね〜とか言ってさりげなく触ってみたり
    モテ女がしてそうなボディタッチテクニックを身につけましょう😍

• 8月20日
にゃむ

私のことかと思いました‼️(笑)
うちも風俗通いからの念書まで書かせていたのに、先月はデリヘル発覚。しかも3回も使ってました😂💦もちろん相談も、お誘いもなし。そして今回は離婚届記入させました👍(笑)
私も本当に旦那がいつも大切な話は避けようとして逃げるタイプですが、さすがに今後の私の人生を考えるため、こどもたち寝かしつけてから、3日続けて話し合いしました。うちの旦那はデリヘルは自分がEDではないか、不安で試した…みたいに言ってましたが、多分私に女を感じないからだと思ってます😑妻だけEDってやつですね💦
それから話し合いをして、旦那と2年ぶりにレス解消しましたが、旦那が中折れでした…。今後の夫婦生活の課題が浮き彫りになりました💦男って射精して満足しないと、また欲求不満で風俗行きますよね❓私はスキンシップだけでも十分幸せなのですが…やっぱり泌尿器科とかですかね❓うちも日々モンモンとしてます🥲💦
なんかされた側なのに、自分からそんな話するの悔しかったですが、自分も変わらないと相手も変わらないと思い、私はデートに誘ってみました‼️こどもは保育園と学童に預けて夫婦の時間を作ることになりました✨これからはどうなるかはわかりませんが、自分も歩み寄って、頑張ろうと思ってます💪
長々すみませんでした💦

• みっふぃー

みっふぃー

コメントありがとうございます!もうにゃむさんと語り合いたいです😂本当に男って自分勝手すぎて嫌になりますよね😭プライドもあったと思いますが3日間も話し合いしたなんて本当に偉いし尊敬します…😭✨男性って繊細で身体に変化出やすいって聞きますもんね、でも女性も色々我慢してるのにずるいです😂
    私も一時保育などに預けてまずは2人でデートとかできたらいいなぁと思います😭💦同じような方がいて励まされました、ありがとうございます✨💖

• 8月20日
  • にゃむ

にゃむ

私も語り合いたいです😂✨
    こんな旦那の残念な話、両親どころか友達など誰にも相談できないので、辛いです😭💦
    私も下の子は市の一時保育登録して預かってもらいました👍使えるものは使いましょう❤️
    私も同じ境遇の方がいて心強く、励みになります🥲✨
    お互いこどものために頑張りましょうね🤣✨

• 8月21日