※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんでお風呂が苦手な子はいますか?

お風呂好きじゃない赤ちゃんって居ますか?
上2人はお風呂大好きだったので沐浴すると毎回気持ちよさそうでした。
でも次男は沐浴してる時ほとんど毎回泣きます…

コメント

じゃむ

半分くらい泣いてましたよ〜。
気持ちよさそう!って感じたことはないです😂
下の子はだいたい沐浴の時寝てました。笑

はじめてのママリ🔰

娘がお風呂嫌いでした😇
もう本当に毎日が凄まじく…2歳まで毎日戦争でした…😇
産まれてから毎日入っているし、特にトラウマがあったわけでもなくなんで慣れないんだろうと不思議でした。

沐浴の頃から毎日泣いていて、1歳手前は動けるし力もついてるけど歩けないので、抱っこで洗うけど暴れてツルツル滑って危ないしで滝浴び状態でした💦

頭からぶっかけると余計怖いし嫌がるのはわかってましたが、そうするしかないくらい暴れてたのでそうするしかなく💦

言葉が通じるようになってからは、おもちゃ作戦、お風呂でシャボン玉やろう!作戦、シャワーを弱くする、タオルを使って少しずつ頭を流す、色々試しましたがどれも効果なし

「お風呂」の言葉だけで全力で逃げられるのでこちらも毎日お風呂の時間苦痛でした😫💦

離婚していて、当時新しいパートナーにすごく懐いていて、2歳で初めて家族風呂にみんなで行った時に楽しかったのが大きなきっかけで、少しずつ本人が水に慣れる努力をし始めてから、泣かなくはなりました!

今も顔に少しでもかかると怒るんですが😂ハンカチで顔を抑えるのが必須になってます😂