※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が3時間以上お昼寝することがあります。毎日ではないけど、これは普通のことでしょうか?朝10時〜14時の間にお昼寝することも。夜は20時〜21時に寝かせ、夜中2回起きますが、おっぱいをあげるとすぐ寝ます。

生後7ヶ月の娘を育てています。お昼寝について質問なんですが、まとまって3時間以上もお昼寝する時があります。朝7時に起きて10時〜14時の間お昼寝する時があります。毎日ではないのですが、こんなにお昼寝するものですか?起こした方がいいのでしょうか?夜はだいたい20時〜21時の間に寝かして夜中2回くらい起きますがおっぱいをあげたらすぐ寝る感じです。

コメント

寝る子は寝ますよ〜♪2人目、3人目の娘はよく寝てました笑夜中もあまり起きない子達で助かりましたよ笑寝てくれてる時はママも一緒に寝たり家事を少ししたりしてたらよいですよ〜♪

• m

m

うちの子は寝る子なんですね!一緒に眠ってしまうこともけっこうあるので、そう言ってもらえて安心しました♪

• 2月14日
ゆう

うちの子も未だに寝ます(笑)夜も同じで19〜20時にはコテっと寝て、夜中に起きても授乳したらすぐ寝ます🤗✨母想いだとみんな褒めてくれます(笑)

• m

m

確かに母想いですね(笑)お昼寝が長すぎるのが気になっていたので、そう考えればなんか気が楽になりました♪

• 2月14日
あーもんど

うちの子もさっき9時〜12時まで朝寝してましたよ(笑) 夜は19時半就寝で夜中起きずに6時半まで寝てます!今から昼寝もしますね^^* だいたい1日14時間は寝てます!♡ よく寝る子でラッキーと思ってます😂💓

• m

m

けっこう寝る子ですね!よく寝てくれたときはラッキーと思えばいいですね(笑)

• 2月14日