※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

25万の旅行費用は過剰でしょうか?関西在住でディズニー旅行を考えています。年収750万で子供2人、貯金2000万。毎年25万の旅行が贅沢か悩んでいます。子供との時間を大切にしたいと思っています。

旅行に使い過ぎですか?
25万使って旅行行こうと思うんですが。関西住み、ディズニーに行く予定です。

子供2人(小学生、未就学児)年収750万
車、マイホーム購入済み(マイホームのみローンあり)
貯金は2000万ほど。

ホテルは泊まれたらいいっていうタイプなのでそこまでグレード高いホテルには泊まらない予定です。
ただ、ディズニー好きで毎年行きたくて、去年も行ってます。
毎回25万…贅沢しすぎなのかなと思ったり…
でも、子供が小さい間しか一緒には行けないですよね、大きくなると親より友達と行きたいってなるかなと思ったり。
人間いつ死ぬか分からないし、少し無理してでも今を楽しんだ方がいいかなと思ったり…笑
ひとまずは貯金2000万あれば、大丈夫かな…
毎年150〜200万程貯めてます。

批判コメントはいりません!!

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

貯金がそんなにあれば大丈夫だと思います✨すごいー!

ただ25万円ってすごいですね😳✨どこにお金がかかる感じですか?ホテル代?交通費?ディズニー自体がいまチケットが高いですよね😳
参考にさせてください🙇‍♀️

nani

貯金それだけあればいくら使ってもいいと思います🤣!笑
旅行に25万使えるの羨ましいです〜!

はじめてのママリ🔰

ディズニー好きなら全然良いと思います😊 私は旅行好きなので、あまり旅行の時はお金は気にしないタイプです笑 久々の海外旅行で今夏に100万くらい使いました笑 その為に自分は正社員で働いてますし、貯金も普通にできています。

ママリ

旅行ってお金かかりますよね💦

家計を圧迫しないのであれば、いくらでもいいのでは?と思います😊

はじめてのママリ🔰

貯金に関わらず年間で25万ってそこまで贅沢とは思いません。経験や思い出にはかえられませんからね。

全然行きます👍

金持って死ねないがモットーなので、子供に迷惑かけない貯蓄があればあとは楽しんじゃいます🤣🤣🤣私も子供に遊んでもらえる今のうちに色々散財してます🤣🤣🤣

ぐーた

交通費だけで10万ぐらいかかりますし、ディズニーは入園料高いし、ホテル代もあるし、お土産もと考えれば、妥当かなと思います。ディズニーじゃなくても、20万ぐらいいくと思います‼️

はじめてのママリ🔰

子供がスポーツとか始めたら全然行けないので今のうちに行くのが良いと思います😊

旅行いったら1泊2日でもそのくらいは普通に使っちゃいます🤣
貯金もしてるみたいですし毎年ちゃんと貯めれているなら気にしなくていいんじゃないでしょうか?😌💕

今回国内旅行に60万使いましたよ!毎回ここまでとまではいきませんが旅行はお金かけるべきだと思ってます!
同じく貯金は2000万ほどあります。

はるママ

全然アリだと思います!
羨ましいです😆

ダッフィー

私甲信越住みでディズニーよく行きますが、いつも前日と1日目泊まるのでホテルは2泊して、2日分のチケットと高速代とガソリン代と食事とかお土産とかもろもろ合わせたら20万くらい使ってますよ😂
貯金は2千万もないですけど😊
なので、関西からのディズニーで年1なら全然良いと思います😊

そらゆり

貯蓄が出来てないなら辞めたほういいと思いますが、毎年150万以上貯めてるなら全然OKかと思います。

頑張ってるご褒美ですよ!

はじめてのママリ🔰

25万円で関西からディズニー旅行できるのは安い方では??

好きなところには使う!ってメリハリつけたらいいと思います😊✨

関西からディズニー行こうとすると、25万もかかるんだ😳😳😳と正直驚きましたが、悪いとは全然思わないです!楽しんできてください〜〜〜

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います!うちも夏にディズニー行きましたが、50くらい使いました😊子供たちは凄く楽しかったみたいだし、行って良かったです✨我が家も主さんと同じ考えで、子供が小さい間しか一緒に旅行に行けないので、今を大切にしています。でも貯蓄や投資は人並みにしています。主さんしっかり貯蓄もされてますし、迷わず行きましょ!

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめての返事になってしまいすみません🙇‍♀️
こんなにコメント頂けるなんて思ってませんでした😳
みなさんの前向きな言葉に励まされました🥹🩷
家族で大好きなディズニー旅行行ってこようと思います👍

娘が2人で、ディズニープリンセス👸が大好きで毎日プリンセスのドレス着て遊んでるので毎年少し無理してでも連れて行ってあげたくて🥺
25万でも安い方ですよね、関西から毎年車で行ってるのでこのくらいになります。
飛行機、新幹線使えば30万強です😅笑
パーク内で惜しみなく使いたいので…交通費は節約しようという夫婦の考えです。
体は疲れますが…子供のためなら頑張れます😂✨✨

楽しむとこは楽しんで、また働いて貯めて頑張ればいいですよね🙆🏻‍♀️🩷
みなさんありがとうございました😊!

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います
北海道から行って20万もかからないので、内訳が気になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万もかからないの羨ましいです😳
    2泊3日でホテル6万、交通費4万、チケット4人分、2dayで4.5万?、パーク内で使う費用10万くらいです!
    お土産とか惜しみなく買うので😂そこ節約すればいいんですけどね、せっかくのディズニーなので多めに予算とってます!だいたい、数万は余ります!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    パーク内の金額が全然違ってました

うちは食事とアルコール代、カチューシャくらいなので全然かかってなかったです💦

• 8月19日
えいゆう

全然安いと思います(^ ^)
10月にいきます🎵3泊4日念願のミラコスタに泊まるので70万円でした!
値段みて迷いましたがミラコスタはなかなか取れないし、小学校上がる前に!と思い…
ちなみに食事もパスもついていないので総額100万円とかなりそうでこわいです🥲