※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が薬を飲まない理由について相談があります。以前は喜んで飲んでいたが、最近急に嫌がるようになりました。熱による味覚の変化が原因かもしれません。

子供が薬を飲んでくれません、、
ジュースに混ぜてもダメです。どうしたらいいでしょうか、、

前までは「甘いお薬」といい喜んで飲んでいたのですが、熱により味覚が少し変なのか、薬を急に嫌がるようになってしまいました…

コメント

はじめてのママリ

粉のお薬ですかね?😲
うちも全部だめの敏感な子なのですが、ストロー使ってジュースで飲ませたらいつも飲んでくれます😭

なんかストローで飲むのが楽しいのか、お薬も飲んでくれます!!

あとはおくすり飲めたねのチョコ味喜んでます😂

うちはアイスに混ぜてました☺️

ゴルゴンゾーラ

蜂蜜は好きですか?
うちはスプーンに蜂蜜乗せて、その上に薬乗せてぺろっとしてもらってます☺️
蜂蜜の味が強いので嫌がりません。

ママりん

アイスでもダメですか?

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました😭
薬の存在自体を認識し嫌がっていたので、ジュースに混ぜたものを元のペットボトルに戻してペットボトルから飲ませたら、薬入ってると気づかずに飲んでくれました、、
すぐにご回答くださりありがとうございました😭アイス今度家に用意しておきます!