※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
サプリ・健康

扁桃腺炎とインフルエンザについて質問です。扁桃腺炎の症状が続いており、声が枯れてきたりして心配です。インフルエンザがうつる症状はありますか?

扁桃腺炎とインフルエンザについて!

扁桃腺炎に年に数回なる方いますか?
毎回右側だけが腫れて熱は出ないんですけど、今年入ってからひどくて
3月、4月になって、7月なって、8月にもなったので8/8にいつもの薬もらいました。

なのに、未だに治ってなくて喉赤くないのに右の扁桃だけボコっと腫れてます😫

痰はずっとで、今回は咳ないので咳止めは貰いませんでした。
今日朝は大丈夫だったのに段々声が枯れてきました💦

これも、扁桃腺炎の症状だと思ってるのですが
次男が今インフルエンザに掛かってます。

熱が出る以外にうつった!って思う症状ってなんかありますか??

コメント

hana 🪷

扁桃炎に年に数回なります!
むしろ、扁桃腺が腫れる以外の風邪や体調不良にはなったことないです... 🥲

わたしは ノドに魚の骨が詰まった?みたいなイガイガ感が2日くらい続いて
寝起きに異常なノドの渇きカサカサガラガラになって
赤くなり、白いポツポツの流れです ( ´・_・` )

急性扁桃炎と慢性扁桃炎があって
慢性だと扁桃性肥大になって常にボコッとした扁桃腺がありますね 🥲
今、体調バッチリですが
アーン すると ボコッとあります!

ここ最近は
イガイガ感から薬を飲むようにして熱は出なくなりました 🙄

  • 🌷

    🌷

    イガイガ感ほんと嫌ですよね!!
    私も体調不良にはならないので、もしインフルうつったらなんかしら体調に現れますよね…

    扁桃腺取りたいけど、風邪引きやすくなるとか見ると
    踏み出せないですし😭

    • 8月19日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    むしろインフルだったりコロナだったりいろんなウイルスが扁桃腺について、結局扁桃炎になるんじゃないかな?くらいに思ってます 😇

    友人に取った子がいて、2週間弱くらい入院して
    食事は重湯、出産の産後より辛かったと聞いて
    絶対無理だと思いました。笑

    • 8月19日