※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠36週に入りました!先週から産休にはいりだしたのですが、急にお腹も…

妊娠36週に入りました!
先週から産休にはいりだしたのですが、急にお腹も出てきたりで早く子供ちゃん出てきてくれないかと思って『もう出てきていいぞー』と毎日言ってます。笑

それはさておき、骨盤の緩みのせいか、少し長く歩いたりすると足の付け根やら腰やら痛くなるし、寝転んでいてもそっちの面が痛くなったりで、少し大きめの骨盤ベルトつけてます。
夏場ということもあり、仕事中はなかなかの汗をかくので、骨盤ベルトをつけたりするとすぐ汗疹でたりだったので、つけていませんでした。
その代償でしょうか?
とてつもなく痛くて、寝転ぶのも結構つらいです😅
みなさんこんな時どうしてましたか?
痛くて、やっと寝れたと思っても、頻尿で起きるたびに激痛が走り、またしばらく『いたーい(;ω;)』と言いながら、寝付けるのを待つの繰り返しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

強い弱いはあるにしろ
恐らくほとんど全員同じ症状あるのでは?と私は思ってます😂
お腹の中にお米くらいの重さが入ってるんだから、そりゃ身体に負担かかってますよね☺️

私は適度なウォーキング、ストレッチ(YouTubeとかでマイナートラブルを楽にするヨガみたいな物も出てきます)、毎日湯船に浸かることを徹底してます😉
あとは体重増えると更に負担だと思うので、気を付けたりとかですかね?😟