※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinahina
子育て・グッズ

保育所に落ちました。幼稚園を考えています。プレの経験や幼稚園入園のスムーズさについて教えてください。

保育所、落ちました。
保育所激戦区なのでそうだろうと思っていました。

当面入所できないことを踏まえて、3歳から預かり保育のある幼稚園への入園も視野に入れようと思っています。

2歳から週2日のプレがあるようなんですが、幼稚園のプレに通わせた経験のある方、教えて頂きたいです。

お子さんが通われていた所ではどのようなことをされていましたか?親もその時間は同じ場所で見学しているのでしょうか?

それと、3歳からの幼稚園入園はスムーズに登園されていましたか??


コメント

のん

私の地域も激戦区なのになぜか、友達は働いてないのに受かってました。 もうひとりの子も、まだ保育園入れてなく、頻繁に親に預けてて、自由が欲しそうな感じで、今回保育園受かったみたいです。 まだ1歳未満なのに、落ちる通るの基準がわかりません。 私は働きたいために、預けたいですが、そーゆう人がいるせいで落ちると考えると悲しいです