※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン( ☆∀☆)
子育て・グッズ

離乳食後のうんちの減少について相談です。ミルクを飲まなくなった影響や便秘か不明。改善方法を知りたいです。

離乳食2回食になってからうんちが2日~3日に1回くらいになってしまいました。
離乳食後、ミルク飲まなくなってしまったのが影響でしょうか。。
離乳食は野菜だしでスープにしたりお茶を飲ましたりしてますがなかなか…。
ミルクはもともと飲まないので1日トータル300いくかな?くらいと母乳です。
便秘なのかはわかりませんが1日1回は出ることなくなるんでしょうか?
又、改善された方はどのようなことしましたか?

コメント

deleted user

娘も離乳食の後のミルク全く
飲まなくなりました(*_*)
でもうんちわちゃんと毎日でますよ!!
便秘にならないようにヨーグルトとか
食べさせてます!!

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    1日、どのくらい飲んでますか?
    ヨーグルトも2回とも食べさせてるんですが…。
    もともと2日に1回とかだったんで。お腹が張ってなければいいのかな…。(^_^;)

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    520位ですかね(*_*)

    後わバナナ、さつまいも、かぼちゃなど
    沢山食べさせて便秘気をつけてます( ¨̮ )

    • 2月14日
  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    うちと同じくらいですね。
    バナナは最近買ってませんでした。
    ヨーグルトにトッピングしてみます。
    かぼちゃも食べさせてみます!
    ありがとうございました❗

    • 2月14日