※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が小さめで2歳になる頃に体重が9kgに達するか不安。同じ状況の方、2台目のチャイルドシートはどうしましたか?

まだ先ですが、2人目が産まれるので上の子のチャイルドシートは2人目に譲り、上の子には1歳からロングユースで使えるタイプの購入を検討しています。
上の子は産まれる頃には2歳ですが、ただ今体重が8.1kg、身長が73㎝でかなり小さめちゃんです…💦
大体ロングユースのものは体重9kg〜が多い印象で、2歳になる頃に満たしているか怪しいです😭
年子ちゃんや、我が家のように上の子小さめちゃんのご家庭は2台目のチャイルドシートどうされましたか??

コメント

ゆここ

ジュニアシートを一歳過ぎから上の子は使ってます⭐️
娘も一歳半くらいで上のこと同じジュニアシートを買い足しました⭐️

エールベベの肘押しがあるタイプのもの使ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お子さんお2人が使用開始する時に最低体重や身長は満たしてましたか😣??

• 8月20日
  • ゆここ

ゆここ

2人も一応クリアしてました⭐️

口コミ見たら結構一歳なりたての子とかも使ってるのかなーって印象です☺️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど年子ちゃんでも1歳迎える頃にクリアしてるんですね😭💦
    我が子は小さめちゃんなので2歳迎える頃でもクリアしてるか怪しくて…😅成長を祈るばかりです🙏🌱

• 8月20日
  • ゆここ

ゆここ

2人とも結構大きめだったのでチャイルドシートが苦しくなってきたみたいで早めに買いました🥲

女の子だと2歳でも9キロいかないくらいの子周り結構いますけど、ジュニアシート9キロからだったんですね🥲知らなかった💦

• 8月20日