※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜はよく寝るけど、昼間はなかなか寝てくれない。抱っこしても時間がかかり、ベッドに置くと30分で起きる。心配。

1ヶ月の子どもがいます。
夜はすごくまとまって寝てくれて助かりはするんですが、昼間本当に寝ません。
抱っこでも寝るのに結構時間かかり薄目で見てきます。
寝たと思ってベビーベッドに置くと30分くらいで起きてしまいます。
多分眠たいからかグズグズ言ってずっと抱っこです。
夜寝るので割り切ったらいいのでしょうが、やっぱり昼もあまり寝ないのは心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も夜はまとまって寝ますが、昼はあんまり寝てくれなかったです💦
なので楽しようと思っておしゃぶり使ってました。
抵抗ないのなら使ってみるのありかと思います。
抵抗あるのであれば夜寝るので割り切りますかね??

ちゃー

うちの子も同じ感じで、スリング でずっと抱っこしてました💦少しずつ寝るようになりましたが、いまだに日中は30分でおきます💦