※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子を抱っこするのが重くて大変。抱っこでよく寝るけど、肩や腕が疲れる。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の女の子育ててます!
いつかは布団でと思いつつ、
今だに朝寝お昼寝、抱っこです(;_;)
9キロもあるよー!重いよー!
このまま大きくなっても抱っこなのかな…
抱っこの方がよく寝てくれて嬉しいけど…
肩と腕と気合がもたんー!!
同じだよって方いますか?(・-・ ))

コメント

ままり。

うちも9キロ、抱っこか腕まくらでしか寝ません😭いいんですけど、寝てるうちに 家事 ができない、、泣 後追いがスゴイので、泣かせて家事するかオンブして家事するかしか方法はありません💧お互い頑張りましょうね😂

• みんみん

みんみん

後追いって始まった時は嬉しいですけど、何もできない…ってなりますよねヽ(´o` )ノ
    おんぶで家事も大変です!
    頑張りましょうー!!

• 2月14日
たいちゃんmama

もうすぐ9ヶ月の男の子を育てています☆彡.。
うちもそうですー!最近は段々と自分で寝てくれるようになりましたが、
7ヶ月の時は夜中抱っこして寝てました(笑)肩こり腰痛半端じゃないですが
この時期の事と思えば可愛いもんです(゜∀`;)♡♡

• みんみん

みんみん

夜中も抱っこですか!それは辛いです!!幸い、夜はなぜか布団で寝てくれるので助かります(^^)
    まぁ、この数ヶ月でおしまいですもんね!頑張りましょう!☺︎

• 2月14日

同じです!
夜はベッドでトントンしたら寝てくれるのに、日中は抱っこで置くと起きちゃうのでずっと抱っこです…
座ってるのでそこまでしんどさはないですが、家事がなかなか捗らないです( ´^` )

• みんみん

みんみん

同じくですー!
    家事がまったくですヽ(´o` )ノうちは座ったら気づかれます(;_;)

• 2月14日
なお

同じです。9.5キロ、お膝の上でしか寝ないので、朝から夕方までほとんどソファにいます笑

• みんみん

みんみん

お膝の上なんて可愛いです!♡
    うちは抱っこの紐でゆらゆらです!腰もバキバキです(;_;)

• 2月14日
がんコ

同じです‼️うちのも重たくって8.4キロあります…布団で寝てと思いますが…お昼寝は抱っこです。もう、何も出来ないのでそのまま2時間買い物とか散歩に出かけ、帰ってきてからは1時間休憩してまたおんぶです。重たいですよね…体バキバキですよね。

• みんみん

みんみん

ほんと、バキバキですよね!
    買物とかで寝てくれたらまだマシなんですけど、キョロキョロして寝ない時は帰ってから眠たくなるので大変です!(;_;)

• 2月14日
  • がんコ

がんコ

うちは散歩してと大抵寝て、家に着くと起きます。本当重たいですよね。散歩の意味があるのかないのかと思っちゃいますよ。いつかは布団で寝てくれると信じて…

• 2月14日
ココモモ★

同じです!!うちも日中は抱っこじゃないと寝てくれません…8キロあるし重たいですε-(´∀`; )抱っこのままソファーに座ってることが多くて家事する時はおんぶです。
体もあちこち痛くなりますが…今しっかりこの時期に求めるだけ抱っこしてあげると愛情の基礎がついて自立心の強い子へ成長するみたいですよ☆お互い頑張りましょう(*^^*)

• みんみん

みんみん

そうなんですね!!求めるだけ抱っこしてますが、常にです笑ヽ(´o` )ノでもいいこと聞きました♡
    頑張りましょう♡

• 2月14日
ワンじろ

同じです~😂
7ヶ月で9,5キロ、寝るときは抱っこでスクワットです😂
いつのタイミングで布団で寝られるようになるのか、、😣
と思ってるとこです‼
ちなみに、今お昼寝中は腕枕でーす!😂😂😂

• みんみん

みんみん

スクワット…まじですか!うちも今、今日3回目のお昼寝タイムin抱っこ紐です♡

• 2月14日
トム

うちもですー!!夜も昼も抱っこでじゃないとねません😇
もー腰が、、布団でトントンして寝てくれるなんて、、未知です!

• みんみん

みんみん

夜もですか!それは辛いですー!
    うちは夜は布団で寝てくれるのでまだマシなのか…でも、最近は夜は添い寝じゃないとねないです☺︎

• 2月14日
あきちあ☆

うちも朝寝昼寝のとき。。抱っこしないと寝ません😅
うち体重どのくらいかな?7ヶ月半で8㎏ちょいだと思います。だんだん重くなってきたからほんまにどうなるのかな?って思いますよね。
首も肩も痛すぎるのでサロンパス貼ったりしてます⤵

• みんみん

みんみん

ほんと、だんだん重たくなってきましたよねー!ヽ(´o` )ノ抱っこしたくても、長時間は辛いですヽ(°°;)))

• 2月15日
ゆきまつげ

ウチも全く同じです(笑)
今もおんぶで晩御飯作ったところです(つД`)
4月から保育園なんですが大丈夫か心配です💦

• みんみん

みんみん

わかりますー!保育園で寝ますかね…
    晩御飯、うちもおんぶです!楽しそうにキョロキョロしてます笑

• 2月15日
もやたん

うちも9kgです(^_^;)夜はトントンですが日中は抱っこで寝かせて布団には置けます。笑
立って抱っこするのが肩腰限界でしんどかったので、座ってお腹を密着させて(抱っこ紐みたいな感じ)前後にゆらゆらしたり、上下に揺すると寝るように練習しました😂肩腰は全然痛くなくなりましたよ💕👍

• みんみん

みんみん

布団におけるんですね!羨ましい!
    やっぱり練習した方がいいですかねヽ(´o` )ノ起きちゃうと辛いのでついついそのままだっこしたままにしちゃって_(:3 」∠)_

• 2月15日
  • もやたん

もやたん

今、抱っこのまま1時間寝てますよ😂👍今日は朝からぐずぐずなので(^_^;)その日によって変えてます😊ママがしんどくないならよいのでは?いつか勝手に寝る日が嫌でもくるはずです。動き出すと疲れて床でスイッチオフとか御飯食べながら寝たりとか(^_^;)今だけなら私は無理のない程度でいいと思っちゃう人です(o^^o)

• 2月15日
  • みんみん

みんみん

そうですよね!そのうち床でスイッチオフ見てみたいです!今、全力でつかまり立ちとハイハイをしてるので、期待したいです笑

• 2月17日