※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ
妊娠・出産

妊娠中、一緒に食べていたことが気になります。感染症が心配で不安です。

2人目妊娠中なんですけど
今まで、スプーンとか口はつけてないけど一緒に食べてました。ネットで調べたら感染症等たくさん書いてあって
お腹の子供にも影響すると書いてあって不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

サイトメガロウイルスとかのことでしょうか?
抗体があれば気にしないでよくて、抗体がなかったら気をつけないといけなかったと思います。私は抗体なかったので気をつけてましたが、同じお皿、スプーンは使わない、オムツ替えのあとは必ず手を洗うっていう基本的なことだけでしたが大丈夫でした。
ひとまず、同じお皿で同じ食材を食べるのはやめた方がいいかもです!

ママリ

産院でも同じスプーンやフォークは使わないように言われてますが、子供の残り物とかをパクッと食べてしまってます😅

海外在住で毎月感染症の検査があるので、私の場合はそれせ無事を確認していますが、やはり子どもが口にしたものには触れない方がいいのは間違いないのだと思います。

他にもおむつ替えの後は必ず石鹸で手洗い、子どもの手を触ったあとに自分の顔は触らない、自分が食事する前は石鹸で手を洗う、などの指導も受けました。

はじめてのママリ🔰

普通に初期からずっと食べちゃってますし同じスプーンも使ってます😂
そんなにまずいんですかね😂?
今のところ何にも問題ないです。

はじめてのママリ🔰

サイトメガロウイルスとかですかね?
検査もできますよ!