※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
家族・旦那

義母を子供達に会わせたくない子供達(孫)にあそぼうと言われても『嫌…

義母を子供達に会わせたくない

子供達(孫)にあそぼうと言われても『嫌じゃ、めんどくさい』と面と向かって言います。賞味期限切れのものを普通に食べさせます。息子が3歳の時に書いたばぁばの似顔絵を『なんだこりゃ!変なの』と言います。こんなひどいことを言われても子供達は(賞味期限切れの)お菓子や食べ物をくれるし、義母は怒らないので嫌いではなさそうです。

どうにか子供達が義母を嫌いになってくれる方法はないですか?

ちなみに旦那にも伝えたところ、義母は子供達(孫)に会いたいだろうから会わせたいと言い、賞味期限切れの件も「悪気があってじゃない。食べれると思うから出すだけ。食べさせようと言う母親をなぜそこまで悪く言う?」と逆ギレ。なら、ただ賞味期限内のものを買ってくれれば良くない?と思います。たかが賞味期限、、、でも普通子供に限らず人に賞味期限切れているものを渡すのはどうかと。。。ちなみに賞味期限は数日前とかではなく数ヶ月前単位とか年単位です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその義母は好きになれないと思いますが、お子さんが気にしてなくて義母の事が嫌いじゃないならわざわざ嫌いにさせる必要は無いと思います😔
年単位での賞味期限切れはさすがにやばいですし、悪気あるとかないとか関係ないですよね、、
お年寄りってそういう人多いので中々難しいのかもしれないですが😭
そこだけは旦那さんから強く言ってもらった方が良いと思います😭

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。そうなんですよねー、わざわざ嫌いにさせる必要はないのですができるだけ距離を置かせたいのが正直なところです😅気長に距離を置いてくれることを願うのみです。
    旦那もマザコンではないのですが、やはり実母を悪く言われるのは嫌なのだろうと思います😭どうにか子供達は私が守ります🤣

• 8月19日
ゆう

えーー賞味期限切れは絶対嫌です⚡️
子どもにそんなもの渡してほしくないですね😭
旦那さんなぜ味方になってくれないんでしょうかね⚡️

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    私の言い方が悪かったのか、旦那にとっては賞味期限切れはあまり気にしない環境で育ったのかもしれないです。むしろ「だから?」と言われるので。。。せめて賞味期限切れも数日前であれば、、、。

• 8月19日
がーこ

そんな母親に育てられると息子(旦那さん)もそんな感覚になるんですかねー😰なぜ悪く言うって、その理由が分からん時点でもう旦那さんも話だと通じなさそう😖大変ですね😣
自然に嫌いになると思いますけどね🤔めんどくさいだの、変なのだの言われてたら…💦💦

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。やはり親も親なら子も子ですかね💦
    旦那的は「悪気があってやってる(言ってる)わけじゃない。めんどくさいとか変だとか傷つけたくて言ってるんじゃなくてただ正直なだけじゃん!冗談かもしれないし」と。純粋な子供にかける言葉じゃねーよ💢って感じですけどね💧

• 8月19日
  • がーこ

がーこ

ほんと子供にかける言葉じゃないですよね😡
    悪気がなければ何しても良いの?
    良い大人が、こんな言い方したら相手がイヤかなって考えられないの?
    正直なんじゃなくて、バカなんじゃないの?
    って言いたい💢💢💢

• 8月19日
  • ぱと

ぱと

全くその通りですー😭やはり義母に育てられた子(旦那)だなって思いました。できるだけ距離を置けるように考えていきます😭

• 8月20日