※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で尿検査で糖が出て不安。毎日尿検査しているが、糖反応あり。ご飯後に反応するのは問題ですか?

2人目の妊娠で妊娠5ヶ月に入りました。

以前血液検査で血糖値か高く75gOGTT検査をしました。
検査結果は大丈夫だったんですけど、その後の尿検査で糖がけっこう出ていて先生には様子を見ましょうと言われたのですが不安で家で尿検査で尿蛋白と尿糖がはかれるものを買いました。毎日2、3回チェックしてるのですが3日に一回ぐらい糖が反応してしまったりします。甘い物は控え目にしているのですがご飯後はけっこう反応してしまうのでしょうか?

コメント

うざぎさん🌸

食直後や、食事の内容によって反応しやすくなりますよ(>_<)
私は尿糖がでて75gOGTTやりました💦
結果は大丈夫でしたが、検診の日はカフェオレとかジュース、ジャムのパンなど甘い食事をしないで来てね、って言われてしまいました💦