※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

小児科で息子が泣いている際、5歳くらいの女の子が真似をしてきて、親が放置。周りの人に注意されるも親はスマホ。うざったらしかった。

小児科での出来事です。

息子(1歳)が熱を出し病院に行ってきました。機嫌も悪く抱っこしていても泣いていました。するとその姿を見た5歳くらいの女の子が目の前に来て、なんで泣いてんの?静かにしてよ。と言ってきました。は?と思いつつも病院なのでごめんね〜と返して私たちは外に近いベンチに座りました。

何分かするとまたきて目の前で泣いている息子の真似をし始めました。親は?と思い周りを見るとその真似をしている姿を動画に撮って笑っています。(私たちの姿も絶対に写っています)だんだんとその女の子の真似がエスカレートしていきこちらも腹が立ち始めたのでさっき静かにしてよった言ったのあなただよね?静かにしないとと言うと、うるせーといってまた息子の真似をしてきました。

周りにいた人も驚いてお母さんのところに帰りなさいと言ってくれたりして気にしなくていいからねと言ってくれましたがその女の子の親は自分の子どもが注意されているのに無視してスマホを見続けていました。

その女の子には申し訳ないですがこんな憎たらしい子どもがいるんだと思うのと親があんなのだから子どももかまってくれる人のところに行くのかと思いました。


何度、ぶん殴ってやろうかやお前はなんで小児科きてんだよと思うほどうざったらしかったです。

コメント

ママリ子🔰

そんな人間いるんですね。
ほんと嫌な思いしましたね。
まず女の子の第一声から無理です。
その時点でブチギレなかったの凄すぎます。
親がそんなんだからそんな子になったと思ってしまいますね。
構ってもらえないからそういう方法でしか人の気を引けないし、親以外の人のところにいって構ってもらおうとするんですかね。

息子さん、しんどくて泣いちゃいながら病院頑張りましたね!
心配ですよね😢
かわいいかわいい息子さんが早く元気になりますように💓

初めてママリ

ママリさんよく我慢して偉いですね。

もし私がその立場なら親に言いにいってしまいそうです。

読んでるだけですごい腹が立ちました。

子どもは親の鏡というように
子どもは親を見て育つので
親もそんな対応なのでしょうね。。

変なところに遭遇してしまい嫌な思いをしましたね😭

今後出くわさないことを願ってます。

マママリ

めちゃくちゃ腹がたちます👊☹️
ただでさえお子さんが体調不良で大変なのにそんな子に絡まれて災難でしたね😰
うちも2歳くらいの時にお店の駐車場でグズって泣いていた所で小学生くらいの女の子にうるせーと言われた事あります😮‍💨
あなたもこんな時期があったのよ〜と思いつつこんな子にはなって欲しくないなとも思いました💦

deleted user

知能低そうな親ですね😵‍💫
治安悪すぎてどう対応しても無駄そうです…災難でしたね。
いい子ぶりたい時期の子って割といるし、本当に疑問で聞いてくる子も居るのですが、大抵親御さんが「あんたはもっとうるさかったよ!小さいんだから当たり前なの!すみません💦」みたいなこと言ってくださいますし私も息子が言ってたらそう言うと思います。
頭の中の親子はクシャクシャに丸めてゴミ箱にポイして、忘れちゃいましょう!
美味しいものでも食べてくださいね😭

そると

うわぁ…5歳でそれはやばいですね。完全に育て方の問題ですよ…


3歳児すら、うるさいと思っても本人の目の前(それも知らない人)ではうるさいとか言いませんよ😅💦
ママ、赤ちゃんなんで泣いてるんだろうねー?注射がこわいのかなぁ?とか言ったり、泣いてる子の気持ちを考えられます。


親がそんなだから、人とのコミュニケーションの取り方が分からないんだと思います。可哀想な子ですね😰その子はこれからの人間付き合い、親のせいで苦労すると思います…(TT)

この前病院の待合いにいた時、5歳くらいの女の子が本読んで〜とママに言ってましたが…親は無視してスマホを弄っていて、もう一度声をかけたら、今忙しいって言ってんでしょうが⁈💢と怒鳴っていました、、

前に公園でも、ずっとベンチに座ってスマホ弄ってる母親に、女の子がママブランコ押して〜と声かけたら怒鳴り散らしに行って、またベンチに戻りスマホを弄ってました。

普段からそんなふうに育てられてるんだと思います、、、😭😭

その場にいたら、自分の子供くらいちゃんと見ててもらってもいいですかー?とかキレながら言ってしまうかもです…笑
嫌な思いしましたね😭でもその親子が異常だと思います…