※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。頻繁に失敗し、4歳になる娘。時期が早いかも。どうしたらいいか...

前に質問させてもらったのですが3歳8ヶ月の娘がいます👧トイトレをはじめて4日目です‪🚽
全く進歩しません😭時間がかかるものなのでしょうか?😢
トイレでも1日10回以上おしっこしてるのにうんちは絶対トイレで出来なくておしっこも最低1日3回はパンツにされます😭今日もすでに2回されました😭
トイトレは本人もやる気があるみたいでパンツでしてはダメな事も分かってるみたいですがこちらがめげそうです😢
そもそも1日にこんなに頻繁におしっこするのにおむつが外れても大変な気がします😢
まだ間隔があいてないから時期じゃないのかなと思うけどもうすぐ4歳になるしどうしたら良いのか・・・

コメント

ママリ

まだ4日なら進歩しなくて当たり前だと思います😊
ゆっくりその子のペースに合わせてあげてください。
うちの子も周りと比べると遅かったですが気づいたらトイレ行くようになってた感じですし、そのうち絶対オムツは必要なくなる物ですので。親として焦る気持ちも分かるんですがね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時も4歳からはじめて1日で漏らさず外れたので下の子も早く外したいとかの焦りはないのですが今がタイミングなのかおむつに戻すか悩んでしまって😢パンツだとどうしても何回もトイレに連れて行くのとパンツを洗うのが大変でイライラしちゃって😢

    トイレでもめっちゃおしっこするのにパンツでもするんです😢
    1時間に1回以上おしっこするのですがトイトレをしてる内に間隔が自然とあきますか?😭
    本人はパンツ履きたがるしトイレでもしっかりおしっこ出来てるのでほんと悩みます😢

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    うちも多分似たような感じでした!
    私はトイレ行ったのにまたパンツでおしっこされてイライラしそうになっちゃう自分がダメだと思い、家に居る時間はパンツの上からオムツ履かせてました💦
    これなら間違っておしっこ出ちゃっても下のオムツがとってくれるからね~とか言って子供にも納得してもらいました😅
    1時間に1回のペースも今はストレスになるかもしれませんが本当にいつの間にか落ち着くと思います💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の間にもトイレ2回➕パンツと床に2回漏らされました😢
    もーこっちがイライラするのでおむつにしようと思います・・・

    • 8月19日