※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
子育て・グッズ

息子がゲーム中に話しかけてくるのにイライラしています。どうすればイライラせずに接することができるでしょうか。

息子がゲーム中に話しかけてくるのにイライラしてしまいます。

息子がテレビでゲームをしている時に「ママみてこんな服装にした」とか「ねえママ、男の子同士が喧嘩してる」(ゲーム内の立ち位置的にそう見える)とか「ねえママ〜まだお店行けなそう〜」とか「ねえママ、レベルが10になったら入れてあげるよだって」とかゲームのことについて報告のような感じで喋りかけてきます。

私自身もともとゲームが好きじゃなくて、ゲームの事とか 本当にどうでもよくて「うん」「へえ」「そうなんだ」しか返せません。
ちょっともう黙って、と言いたいのをずっと我慢しています。

どうしたらイライラせず接することが出来るのでしょうか🥲

コメント

ママリ

見て見て攻撃きっついですよね🫥
うちはゲームじゃないですがトミカや恐竜のフィギュアで遊びながら「見て!救急車来たよ!」「ティラノサウルスが!車壊してる!見て!!」とか実況中継が止まりません…😇
どうでもよすぎて「あー、ほんとだねー…」ってなります😂
しかも見ないと「ちゃんと見てよ!」とか言うししつこいしイライラします。
色々バタバタしてたり忙しい時に思わず「ちょっと黙ってて」って言ったこともあります🫠
最近は夏休みで毎日だし「ねぇねぇお母さん~」って言われるだけでもきついです🙄

はじめてのママリ🔰

娘もYouTubeなど見てる時に話しかけてきます~(>_<)
数分置きにママ見て!〇〇出てきたよ!って言われます。笑
ちゃんと反応しないと怒って泣かれます( ¯ω¯ )
えぇ~??!!!そうなの~??!!!!本当だぁ~!!!!〇〇ちゃんが見つけたの??!!!!すごぉ~い♡♡♡と、内容知らなくてもとりあえずオーバーリアクションして見てたよアピールしてます。笑
めちゃくちゃ疲れますよね(>_<)

2回くらい反応してご機嫌な状態の時に、ママ〇〇してくるから少し待っててね♡すぐ戻るね!と言って少し離れてます|ω・)

怒って泣かれたり不機嫌になられる方が厄介なので・・・ご機嫌取りしながら自分の時間を確保してます(>_<`)

✩sea✩

分かります!
私は自分がゲーム好きなのですが、好きじゃないジャンルのゲームの見て見てねぇねぇ攻撃は、本当にしんどいです💦
時々「ママ、そのゲーム全然分からないし好きじゃないから、分からない!」と言ってしまう時あります💦
黙ってやって欲しいですよね(´・_・`)

ななな

同じですー😓
今マイクラに夢中でゲーム中はもちろん、ゲームしてない時(ご飯の時や車の中など)でもずっとマイクラの話してます😫
私もゲーム好きですが、マイクラは興味ないのでマイクラの話しずっとされてるとイラッとしちゃいますよ😂😂