※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お出かけ

シングルです🍀香川県のレオマワールドのプール(ウォーターランド)に行こ…

シングルです🍀香川県のレオマワールドのプール(ウォーターランド)に行こうと思っているのですが、大人1人で未就園児2人を連れて行くのはむずかしいでしょうか🥲?
前々から年長の娘が行きたいと言っていたので今年こそ連れて言ってあげたいです☺️ひとり親なのでふだんから温泉でも動物園でも高速運転してどこにでも大人1人で連れて行っているのですがプールに1人で連れて行くのは初めてでなやんでいます💦💦
2人とも聞き分けはよくびびりなので、ウォータースライダーなどはやらず、流れるプールや遊具あたりで遊ぶ予定です🙂9月に入ってから行くので空いてるかなとは思うのですが、行かれたことのある方がおられましたらご意見ください❤️

コメント

ぽち

去年9月に1人で2人をつれて行きましたよ👍✨
今年もレオマじゃないプールは何度も😌

私も1人で2人連れてどこでも行っているタイプです!
上の子の希望に合わせて下の子を連れ回す感じなので普段と変わらないです😅

• トマト

トマト

ありがとうございます😊
    大人ひとりでプールに連れて行くさいのコツやあって便利なものをぜひ教えてください😆🍀

• 8月19日
  • ぽち

ぽち

下の子は足を入れる穴があるタイプの浮き輪、上の子は普通の浮き輪を持っていきました!
    9月だと人が少ないのでテントの下に荷物を置く余裕があります!
    ロッカーから離れているので荷物を取りに行くのが手間で貴重品はロッカー、小銭をたくさんジップロックで持っていきました💦
    プールのバックにタオルを入れて行きました!

プールだからと言って特に便利なものはないですがロッカーから離れているので少し歩きます…
    その時にサンダルか靴を履かないと移動できない距離です💦
    プールの前に靴用のロッカーがありますが100円が必要だった気がします。
    遊園地の方にも行くならシューズじゃないと危ないけどプールだけならサンダルの方がオススメです!

去年は1歳3ヶ月の息子を連れて行ったので下の子にはライフジャケット+足入れ浮き輪でした!

• 8月20日
  • トマト

トマト

詳しくありがとうございます🥺💖とっても参考になります😆

レオマのプールは6歳と2歳が同時に入れるような感じですか?大人の足首くらいのプールで遊具とかもあるようだったので、そちらメインで遊ぼうとは思っています🤗足入れる浮き輪もあるし、上の子にはライフジャケット着せようと思います!!わたしも上の子もびびりなので離れないようにします!

• 8月22日
  • ぽち

ぽち

幼児プールは6歳も2歳も楽しめると思います!
    かなり浅いので溺れる心配はないかもですが転んだら痛そうです💦
    6歳の子には少し物足りないかもですね💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も2人連れてどこでも行きます!!!
今は妊娠中なのであまり連れて行ってあげれてませんが、、、
上の子の希望に合わせ下の子も連れて行ってます

来週レオマのプールと遊園地行く予定です
妊婦なので2人とも5歳と3歳で歩けますがベビーカー持って行き、荷物は極力減らす
あとは水分ご機嫌取りのお菓子持っていきます
今回は親戚と行くので、プールは私自体は入らないので遊園地の方をメインに楽しく過ごす予定です

• トマト

トマト

行かれるのですね😆!!ぜひ6歳と2歳がいけそうな感じだったからレポくださいませ🥺❤️💗

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

プールや海などの水辺へは、ワンオペはやめた方がいいと思います。。。
幼児は1秒で溺れますし、溺れたら2人に1人は亡くなっています😢

はじめてのママリ

金曜日に行ってきましたので、よかったらご参考に(*^^*)
ベビーカーで行きましたが、駐車場からレオマまであがる為にはエスカレーターしかなく、ベビーカーを抱えてのぼりました。更衣室に行くときももベビーカーをかかえました。
中の売店は現金のみのところが多く、100センチくらいの浮き輪をレンタルするのもレンタル料の500円はカードも可能ですが、保証料の500円は現金のみでした。
遊具のプールのわきに無料のテントのエリアがあったので、9月に入ってからでしたら、荷物おけると思います。