※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
家族・旦那

義実家についてです。義実家からは、産後&マイホーム購入時&私が仕事を…

義実家についてです。
愚痴になりすみません。

義実家からは、産後&マイホーム購入時&私が仕事を続けたいと言った時、私と私の両親に対して酷いことをしました。
具体的には、義父からの脅しのような電話などです。義父は自分の思い通りにさせるために、私の実家に電話を掛けたのです。

私も私の両親も精神的苦痛を味わいましたが、「俺はそんなつもりで言ってない」の一点張りでもちろん謝罪はありません。

旦那に、義父に対する嫌悪感と恐怖を感じていると話しましたが、やっぱり自分の父親がそんなことをするはずないという気持ちもあるようで、第二子を見せに行きたいと言います。

我慢して行くべきでしょうか?
それとも、断る方法はないでしょうか。
旦那と子供だけ行かせるのもありですが、そんな怖い場所に子供をいかせるのが不安でなりません。

義実家となんとか疎遠にする方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そんな電話してきたなら私なら行きません

俺はそんなつもりで言ってない

いじめる人と同じ言い訳ですよね。
そんなつもりじゃ無かったら、何しても良いの?ってなるので、私なら会わせないですし
もし、会わせなくて文句ゆう様なら
そんなつもりじゃ無かった。って言いますかね🤦🏻‍♀️💧