※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

あ〜、旦那と価値観が合わない。実家依存と不審に思うまでと言われ、ど…

あ〜、旦那と価値観が合わない。
実家依存と不審に思うまでと言われ、どう反論するべきか、、
そんなこと思ってたなんてショック!

わたしは実家依存では無いぞ!!!😤

わたしは幼い時から家族が休みの日はどこかへお出かけしていました!両親は沢山遊ばせてくれました。

そして今年父が亡くなり、寂しくないように母になるべく会いたいし、孫も見せたいし

旦那は仕事人間。平日も土日も家に居ない。
冬季期間だけ日曜日はお休み。
旦那は兄弟とも独立性らしい

自分の子にも、家族で色んな所へ連れて行って遊ばせたい!
旦那は多忙なのでそれは無理そう、、

日々ワンオペ育児なので土日は実家やおばあちゃん家に行く時がある。自宅保育なので土日くらいは誰かに会いたい。お姉ちゃん家族(子供2人)とも遊ぶ。
娘のこと可愛がってくれるし、一緒に遊びに誘ってくれます。

休日に、家族で出掛けている家族を見ると羨ましい。

育った環境が違うし結婚する前は他人だし意見が衝突するのはしょうがないけど、、

思ってることここには全部書ききれないけど
旦那にどう返事して良いのか、、
なんて言えば良いかな〜

文章がぐちゃぐちゃですみません(´・_・`)
批判はごめんなさい、しないで下さい。

コメント

あーちゃん

旦那さんが仕事で居ない間大人しく家に居てってことなんですか?

主さんはしばらくは専業主婦な感じですか?

  • おにぎり

    おにぎり

    幼稚園まで自宅保育を考えていましたが、お金のこともあり働く可能性もあります!
    でもしばらくは専業主婦です!

    行く頻度を考えてほしいと、、
    ガソリン代もかかるからと、
    車検や車の支払いがあることも理由です
    距離は車で30分くらい。

    • 8月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那さんはほとんど家にはいないんですか?
    子供の面倒は全くしないんですか?

    車で30分ぐらいなら……って思いますけど😢
    ワンオペでずーっと家にいる辛くないですか?

    • 8月19日
  • おにぎり

    おにぎり

    はい、平日も土日もいません!平日より土日は帰ってくるのが早いってだけです。
    私と娘がお風呂を上がって寝るまでちょっと旦那と会うくらいです!

    土日くらい誰かに会いたいし、大人と話したいです😢

    • 8月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お休みとかないんですか?
    かなり多忙なんですね😢

    そうですよね。
    ずーっと子供と2人って疲れちゃいますよ😢

    • 8月19日
  • おにぎり

    おにぎり

    教師をしていて土日は部活なんです、、😢

    寄り添っていただきありがとうございます(。´_`。)!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私もよく土日実家に行きます😂
暇だし、友達と毎週毎週遊ぶわけにもいかないし、実家は広いので走り回れるし笑
車で30分の距離です
ガソリン代のこと言うなら、同じ距離にワンオペで出かけるのはありなの?って聞きますかね😂

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですよね😭!まさにそれです!

    それも伝えてみます!
    読んでくださりありがとうございます😭

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

自分は家にいないのに実家に行くなって酷くないですか?😂ガソリン代もったいないからワンオペやっとけよってことですよね💦
一人で子ども見とくのが毎日どれだけ大変か…うちも旦那は忙しいので毎週実家の母と出掛けたり遊んだりしてますよ。旦那は子どもたちを楽しませてくれてありがとうって言ってくれます。自分は一緒にいれないのに嫁には子どもと家にいろってきつくないですか?🥲

  • おにぎり

    おにぎり

    わあ😭ありがとうございます😭そのこと旦那に伝えます(。´_`。)!

    そう言ってくれる旦那さん素敵です🥺

    • 8月19日
deleted user

うちなんてほぼ毎日行く時もあります💦30分かかります。
支援センターも遠くても行きますし、なんなら車で寝てたらお昼寝終わるまでドライブしてる時もあります💦子供3人いるので、おろすのがきつくて💧

  • おにぎり

    おにぎり

    3人の子育てすごいです!おつかれ様です😌

    旦那はこっちの日々の大変さなんて知らないんですよね😭

    • 8月19日