※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間が長いですが、30分で切り上げても大丈夫です。月齢によって食べる量は異なります。味付けで食欲が増すこともあります。

離乳食をあげるのに時間がかかり過ぎます💦
何分くらいで切り上げたらいいでしょうか?😭

5ヶ月から離乳食を始め、7ヶ月になりました。
お粥30〜40g、野菜25g、タンパク質(豆腐なら25g、魚なら15g)くらいを目標にあげています。

時間がかかっても根気強くあげれば完食できることが多いですが、ブーッと吐き出したり、足をバタバタさせたりスプーンを持って遊びたがったりでなかなか進みません😭

2回食ですが、一回の食事にだいたい30分くらいかかるのですが、そんなものなのでしょうか?😢

月齢的には多分もっとたくさん食べている子が多いですよね?

ただ、あまり食べる意欲がない時にダラダラあげてしまうのも良くないかな…とも思い、一定時間経ったら切り上げるべきか悩んでいますが、どうなのでしょうか?

また、ダシ等で味付けをしたらよく食べるようになったりするのでしょうか?💦

アドバイスお待ちしております😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子今1歳ちょっとですが、初期の頃から食べないときは食べないので飽きてきたそぶりを見せたらお皿下げています!
大体20分くらいかなと思います✨
1歳になるまではミルクも併用することが多いし食事=楽しいものと教えるのが1番だと思うので、無理しなくてもいいと思いますよ☺️

離乳食ってほんと悩み尽きないですよね

たしか私は栄養士さんに、20分と言われたと思います!
でも段々と適当になっていきます😂
食べる量も、赤ちゃんのうちは食べる練習だからそんな気にしなくて大丈夫だよと言われました。
ただ、食べるのがダラダラも良くないから切り上げるのも大事だと思います!
うちの子は、いぶしぎんの自然だしでよく食べてました☺️
個人差はあると思いますが(╹◡╹)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    初期の頃は、ご馳走様したら泣くぐらいご飯大好きだったのですが 量が増えてくると段々食べなくなってきました😭

このお出汁 アカチャンホンポで見たことあります!!
    体に良さそうですが、結構高級だったので、とりあえず保留にしてました😳
    よく食べてくれるなら使ってみる価値ありですね!!🥺🌟

ずっと素材をすりつぶすだけのメニューだったので、味をちょっと足してみようかなと思います😢!

• 8月19日

退会ユーザー

子供はそんなもんです🥺生後7ヶ月だったら尚更だと思います🥺
    うちの子も赤ちゃんのとき、最初よく食べてたのに全然食べなくなったり💦また沢山食べるようなったり💦
    今でもそうです!!
    なので一喜一憂しないようにしてます>_<
    自分が疲れるので😮‍💨

よかったら是非(^_^*)💡
    そうしてもいいかもしれません🎵
    お母さんも頑張りすぎず、やってみてください♡
    少しでもまた食べるようになってくれるといいですね♡♡

• 8月19日