※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

外出先のトイレでのストレスを感じる潔癖な方へ。ズボンが汚れることに不安を感じるけれど、対策はないでしょうか?精神的なアドバイスをお願いします。

若干潔癖な私です。トイトレ中で外出先のトイレがストレスです。
ズボンと下着が便器の下面についたりズボンが床にあたるのでゾワーとしてしまいます。対策はないですよね?

精神論でいいアドバイスをください😭

コメント

Mionamama

私はズボンが床に着くのが嫌です。
下につかないようなデニム、上にめくれるスカートとかにしようとしてますが、着やすいサラッとしたパンツ履きたいし(笑)
以前買ったワイドパンツはママ用に考えられているものがあって、床につかないように内布の裾にゴムが入れてあり、くるんと包めるようになっていたのですが、すんごい良かったです😊
大きめのゴムでも持ち歩いたらいいんかなと思いました😅

精神論では…裾だからと諦める?手を拭くタオルが落ちるよりも何倍もマシかとw
結局、タイトめのズボンか、スカート履くのがいい様な。

• あい

あい

一応半ズボンを履かせているんですが、トイレの便器の間にパンツが挟まり、便器の裏に当たり、なぜか靴が脱げ素足が床につき、履かそうとしているとズボンが脱げ…😇恐怖でした🥶
    清掃員を信じる、とかでしょうか🤣

• 8月19日
  • Mionamama

Mionamama

あー、子どもの事ですか!
    私なら必死で支えてそうです(笑)

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

精神論で言うと、子どもはどうせもっと汚いようなところ毎日素手で触ってると思い込むことですかね🤣

• あい

あい

蟻を指で潰す子なので、蟻を食べてるから大丈夫、とかでしょうか😭お出かけが苦痛になりそうです😂

• 8月19日