※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に泣き出すので、離乳食後のミルクの量を増やすべきか相談しています。現在は離乳食後に140mlと昼・寝る前に200mlのミルクを飲ませています。体重は7.7kgでやや軽めです。

現在8ヶ月の子がいます。
離乳食初めて約2ヶ月で食べられるものも増えてきました。
でもここ2週間ぐらい、離乳食の途中でほぼ毎回泣き出すようになりました💦
エプロン変えてみたり抱っこしながら食べさせてみたり、手作りが嫌なのかとベビーフードを試したりなど色々やってみていますが泣くのは変わりません😫
泣きながらもなんとか完食はしていますが…💦
離乳食後のミルクはすごい勢いでごくごく飲みます。
離乳食の量はだいたいですが150g前後だと思います。
このあとミルクを140足していますが、飲み終わった後も足りないのかすぐ泣き出すのでとりあえずおしゃぶりをくわえさせてその場をしのいでいる感じです😓
きっとまだ離乳食よりもミルクの方が好きってことですよね?
離乳食は途中で嫌がるので、離乳食の量を増やすよりも離乳食後のミルクの量をもう少し増やす方がいいでしょうか?!
ちなみに今は離乳食後にミルク140と昼と寝る前に200飲ませています。(完ミです)
完ミで2回食の方、離乳食後のミルクの量はどのくらいにしていますか??
ちなみに体重は7.7kgで平均よりもやや下の方です。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食食べれるようになって刺激がたくさん増えてびっくりしてるのかもしれないです☺️

勉強についていけないと似たような心境かなと思ってました💡

同じ味を繰り返しあげて様子見てはどうでしょうか?
時には後戻りも大事です☺️