※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那さんがバイクに乗られている方、新車で買いましたか?中古で買いまし…

旦那さんがバイクに乗られている方、
新車で買いましたか?中古で買いましたか?
(スクーターとかではなく、バイクです🏍️)

秋に、家が建ち、三人目が産まれ、引越しも
ある予定なんですが、それに合わせて
バイクを買いたいと主人と約束しています。

今、教習所で免許を取っている最中なので、
バイクは初心者なのですが、新車のバイクを
買うと言って聞きません。

私は、中古でいいんじゃないかと説得して
いるんですが、ないと言って全然聞きません。

バイク本体だけでなく、その他諸々もお金が
かかってくるのでなるべく安く抑えたいです。

また、他にかけないといけないことが
たくさんあるので(家具家電、子供のこと)
優先順位はバイクじゃないと揉めています。

主人は、そこまでバイクに詳しくないので
みなさん、どこでバイク買われているのか
よかったら教えてください🏍️

もちろん中古です。

コメント

deleted user

私も最初絶対中古!高すぎ!
と色々見て回ってました🙌🏻
結局状態のいいものに出会えなかった
取り寄せ、オークションは怖い
という事で新車になりました😂
中古探している時は
バイクセンサー、グーバイクで探す→店舗に行く
で探してました😊
夫の希望はインクラかドラスタの400
購入したのはレブル250で
ホンダの系列で諸々込60万でした😊

まめ👶🏼

主人がバイク乗ってます!

中古で、スティード400のってます!☝️
家の近くのバイク屋さんで買いました🤭

ももんが

ご主人が何でもいいなら中古でありだと思います🫡🤎
新車でも中華バイクだとかなり安いですが、ギアチェンジがロータリー式だったりと教習車と違ったりするので実物は買う前に見た方がいいです!
あと保証をつけてくれないバイク屋(保証つけない代わりに安くするなど)はやめた方がいいです🙅‍♀️

我が家はわたしも旦那もバイク乗りなんですが、お互いの欲しいバイクが中古でしかない上に高額過ぎて手が出せないです。笑

250以下なら車検不要なので、そこも含めて検討するといいと思います🍀*゜

せいちゃんまま⭐

実家ですが、うちはバイク4台あって全て新車で購入でした🏍
車種によっては新車より中古が高かったりするので気をつけてください😊
只…多分旦那さんもバイクが好きでバイク乗るんでしょうからバイクを買えばマフラーをかえるやらウインカーをかえるやら何やらとカスタムをしたくなったりとか、ヘルメットやら洋服やら自分好みのを買いたくなったりすると…お金掛かります🙃🙃🙃
うちの父は独身の頃中型バイク乗っててずーっとバイク欲しいって言ってましたが、母が「子どもたちが成人するまではダメ🙅‍♀️」って言ってて、本当に私たちが社会人になってやっと大型の免許を取りに行き、バイク買いました(笑)
それまではビックスクーターでした🤣