※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生後10ヶ月がいる方離乳食メニュー何かないですかー🥺🥺🥺

生後10ヶ月がいる方

離乳食メニュー何かないですかー🥺🥺🥺

コメント

ゆいママ

離乳食メニュー悩みますよね😫
うちは朝は食パン(ベビーダノン塗るだけ、きなこまぶすだけ、カボチャフレークと牛乳に浸してフライパンで焼いてフレンチトースト風など)昼はうどん(野菜とツナ)、夜は軟飯で主食は固定してます😅
鶏ひき肉と豆腐のハンバーグを昨日作って野菜あんかけと一緒にしたらよく食べてくれました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹❤️
    参考にさせていただきます!!娘も豆腐ハンバーグ大好きでよく作ります🫶🏽

• 8月19日
ちぇたまま

うちはジャガイモと色んな野菜やツナなど合わせて、おやきをよく作ります!

夕飯は取り分けがほとんどです!
カレーの日は肉じゃがみたいにしたり、牛丼風、麻婆豆腐など味付けだけ赤ちゃん用にかえたりです。
毎日味噌汁はつくるのでそのときに野菜など多めに入れて、そこからとって混ぜご飯作ったりもしています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺❤️
    料理上手なんやろうなーってのが想像できました💭笑
    素晴らしすぎます。参考にさせていただきます!

• 8月19日
nana

今冷凍ストックしてるメニューは
肉じゃが、ミネストローネ、野菜たっぷりクリームうどん、野菜たっぷりだし素麺、なすのかつお節和え、挽肉と野菜のクリーム煮、野菜たっぷり味噌汁、かぼちゃと豆腐のおやき、シチュー、かぼちゃ煮、ポテトサラダくらいです🤔

• ママリ

ママリ

メニューが豊富や😳😳😳
    スゴイ!!!ありがとうございます🥹参考にさせていただきます!

• 8月19日
みーちゃん

ほとんどベビーフードです。笑
でもおじやは作ってます!
米と適当な野菜と鶏ガラとかコンソメとかの調味料入れてお粥モードで炊くだけです!
あと野菜のみを炊飯器で炊いてストックしてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ベビーフード全然食べてくれなくて…😭
    参考にさせていただきます🧡

• 8月19日
ei

今ストックしてるのはクリームシチュー、肉と野菜の味噌煮、肉じゃが、豚肉と野菜のトマト煮と野菜大量+ツナ、野菜大量+サバ缶です🥺
貧血が心配なので夜はライスシリアルに豆乳と野菜とツナまたは鯖缶のやつ混ぜるのを固定でだしてます😊それにカボチャのポーションいれたりとうもろこしフレーク入れたり味変しながら毎日飽きられないようにやってます🤣

• ママリ

ママリ

わぁたくさんのメニューありがとうございます😭❤️
    確かに貧血心配ですよね!
    参考にさせていただきます🩵

• 8月20日
まるまる

今ストックしているのは、

・鶏ひき肉と豆腐ハンバーグ
・ほうれん草のおかか和え
・さつまいもポタージュ
・野菜たっぷり味噌汁
・ネバネバうどん
・ピーマンとじゃこ炒め
・ミートボール
・牛ひき肉とピーマンの味噌煮
・バナナ

おやきとバナナパンケーキは朝に作る事多いです!皆さんのコメントめっちゃ参考になりますね🥺🩵

• ママリ

ママリ

たくさんのメニューありがとうございます😭
    作ったことないのいっぱいありました😳参考にさせていただきます❤️

本当に参考になります!!
    どうしても偏りがちになっちゃうので聞いてあ!!こんなんもいいんやー!って勉強になります🥺

• 8月20日