※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

育休延長の手続きに関して、会社が後任を決められず困っている状況。労基に相談しても解決せず、体調不良で外出もままならず焦っている。対応策や連絡タイミングについて知恵を求めています。

育休延長中です。
来月に再度育休延長の手続きが必要で会社へお願いしてるのですが今まで対応して下さっていた方が退職されており後任もいないとのことでわからないと言われてましまいます。
すべての事務作業を1人でされていたため現状引き継ぎをした方もいなければ今後後任もいないそうです。
上司に今後の対応をどうすればいいか伺っても
わからない私たちも大変だ。とのこと
なんとか粘り別の人が対応するとの事で連絡をしましたがその方からも「なにも引き継ぎない。対応できない」とのこと。
その方が社長に事情を説明して今後の対応を誰にしてもらうか2日以内に連絡する
と仰ってくれましたがその連絡もなく。

労基に相談しても
育休延長を拒否されたわけではないので後任を見つけてもらって下さい。と

私が直接動ければいいのですが現在体調が良くなく外に出かけれず困っています。(動けたとしても会社で記入してもらわないといけない書類は誰が対応できるか。対応してもらえるのかは不明です)

・会社に今後の担当者を決めていただくにはどうすればいいのか?
・こちらから再度どうなったのか連絡するべきなのか?
(どれぐらいで連絡するべきか?)

育休延長手続きの期限や残りの育休手当の申請の申し込みなどの期限も迫っており焦っています。

どなたか知恵をおかし頂けないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休延長手続きをしている担当はハローワークのはずなので、そちらに相談してみてはいかがでしょうか?
おそらく行って対応になるので、主さまが体調不良なら旦那さまか両家両親などに足になってもらうことも考えながら、私ならまずはハローワークに電話で問い合わせて状況を説明しつつ相談してみます。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    返信遅くなり申し訳ありません
    ハローワークにも相談済みで自分で動くことが困難な上に動けたとしても会社に書類を提出して書いてくれる人がいないので結局は対応してくれる方を見つけてその方からハローワークに連絡してもらって欲しいとのことでした。
    もう少しがんばってみますね

• 8月20日