※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

ディズニー行きたいけど旦那だけ誘われた。気持ちが複雑で休みを求めている。息子もいるのに。

【ディズニーなぜ旦那だけ?について】

先日、義理の従兄弟でディズニー行きたいとお話になったそうで、旦那借りてもいい?と聞かれました。もちろんダメとは言えません笑 旦那が息子(3ヶ月)も、と言いましたが、まだ幼すぎるので記憶に残らないし、ミルク等もまだ4時間とかなので、みんなのお出かけには…となりました。

モヤモヤポイント
・なぜ旦那だけ楽しむ
普段私たちのためにお仕事を頑張ってくれているのはもちろん助かっていますし、ありがたく思っています。久々の従兄弟だけのお出かけも気持ちはわかりますが、嫁に来てこちらに友だちおらず、実の両親もすぐ来れる距離にいない私にとっては、なんでお前だけ という気持ちになってしまいます。せめて、息子が1歳とかあまり手がかからない状態で行って欲しいものです。誘う方ももう少し考えてくれないかなあとも思います。

でもこれを言うと、旦那はわたしに制限されて可哀想となるのです。普段はタバコ、ホイホイものを買わないなど制限しています。釣りなどは毎週じゃない限り行ってもいいと言っています。

わたしは嫌な女、嫁でしょうか。
私にもお休みをください。

コメント

あ

私でもそう思います😩

従兄弟はお子さんいらっしゃらないんですか??
普通に考えたら、子供が大きくなってから行こうか!ってなりますが...
そもそも記憶に残る残らないじゃなくてみんなで行けないような場所に行くんじゃねーよ、って思ってしまいます🫢

会うペースはどのくらいかにもよりますが、従兄弟同士なら1~2時間その辺で飲んでくるだけで充分かと🤣

男ってホントばかだなって思う発言ばっかですね🤮

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😭
    私だけがカリカリしてるのかと思っていましたが安心しました😮‍💨

• 8月19日
ayaまま(31)

釣りもしてディズニーも行けてずいぶん楽しそうじゃないですか。全然嫌な女じゃないですよ。
誰のおかげで釣りもディズニーも行けると思ってるんでしょうかね。ママリさんが子供見れないってなったら行けないですよね?行ける、見てくれる、を前提にお出かけしてて胸糞悪いなーって。笑
誰の子?お前の子だよな。ってなります。私でも。笑

• あゆ

あゆ

ほんとに私が言いたかった事がいっぱい詰まってます😢
    ありがとうございます

• 8月19日
mamari

えっどこが嫌な嫁で嫌な女なのでしょう😇

そこらの飲みならまだしも
ディズニーって!!!学生か!🤣
子供持って家族もったら是非とも連れてけ?!
たしかにこの暑い時期に3ヶ月の子を連れてディズニーは賛否両論あると思いますが
柔軟に考えたら全然居ますよ🙋‍♀️記憶には残らなくともママの気晴らしになるしいいんじゃない?と思ってしまいました🥹あとちなみにゆうと1歳のほうが手がかかります。
まああ男の子なら尚更大変だと思います🥹

全部をダメ!ってゆってる訳じゃない分こっちは命見てるんだから制限かけてもいいと思います😇

てかそもそも!誘う従兄弟の神経が分かりません😇😇😇
俺見てるからいってきてよ!が希望です。笑

• あゆ

あゆ

希望すごくわかります笑
    心が軽くなりましたありがとございます♪

• 8月19日
ママリ

全然嫌な嫁じゃないです!
旦那さんが悪いかな〜と思います😅

うちは5ヶ月でディズニーデビューでしたが、保育士の妹(ディズニー興味なし)とDオタの妹&友だちと万全の対策をして行きました😅💦

旦那さんお若いんですか??
楽しみたいオーラばんばんな方達と一緒に行ったら大変かな?と思います😭💦💦💦

はじめてのママリ🔰

まず、3ヶ月の子がいる家庭を誘う方が空気を読めてないですね😅
一旦、旦那さんが家族を置いてディズニーに同行して楽しいのか聞いてみるのはどうでしょう?
普通は我が子がキラキラさせてる目を見て幸せを感じるのが親だと思うので、子供と一緒がいいと、あと3ヶ月程度待ってご家族揃って行くよう提案してもらうとかどうでしょうか?😊

メルモ

全く嫌な嫁ではないです!!
旦那さんむしろ釣りも行くなよ笑って思います😂
生後3ヶ月ってまだまだ産後疲れもあるし、お世話も大変ですよね、、
ママに1時間でも1人でホッできる時間作ってあげてくれー旦那さん!!って思います🙇‍♀️

ディズニーも家族を一緒に連れてくるなって言われた時点で旦那が断るべきだとおもいますけどねぇ、、😫

はじめてのママリ🔰

もし赤ちゃんがミルク飲めるのでしたら、あなたこの前ディズニー行ったしね、ってことで自分もお休みもらって好きなことしてきます😁

三児のママ

旦那も旦那でよく子供と嫁置いて
行けるな〜ありえないって感じです🤮
私なら絶対行かせないし
奥さんに制限させて可哀想と
言わせる前に旦那が断るべきで
嫁がだめっていってて〜ではなく
奥さんと子供置いていくのは〜
と言うべきです!!!

はじめてのママリ

帰ってきたら自分もお休みをもらえばいいのでは😊?
1歳の方が手がかかるので、私なら今のうちに行ってきて欲しいです💦
子どもが小さいうちは自分の好きなことしちゃいけないってことはないですし、お互いにしたらいいと思います!

その従兄弟最低…
あり得ないです。

空気読んで誘うなよ!って思います💦

生後3ヶ月の子がいる人をディズニーに誘わないし、誘うとしても家族皆で来てって誘います。

意味が分からないです。

「行かないで」で良いと思います💦

旦那さんも断れよって感じですが😅

しかも、赤ちゃん連れてきたら迷惑…みたいな反応もいらつきますね💦

邪魔者はそっちじゃ!と思います…

ディズニー行くのなら、代わりに別の日に子供お願いして、1日お出かけしましょう🥺

あゆ

たくさんのコメントありがとうございます。
従兄弟は赤ちゃんがいても平気で目の前でタバコを吸ったりであまりよく思っていなかったので、今回も敏感になっていたのかなと思っていましたが、やはり誘う方もおかしいですよね。
誰かに聞いて欲しかった部分もあったのでとてもスッキリな気持ちです。
今はもうどうにでもなれ!って思っています。

はじめてのママリ

誘う方も誘う方ですが
旦那さんには「ディズニーに行くならまずは家族で行きたいから俺は今回は遠慮するよ」って言って欲しいですよね🥲

yui

うちも以前、旦那の姉の家に遊びに行ったのですが姉の友達もいて気まずい中、姉が旦那だけを連れて買い物に行きました!

え?私他人と他人の家で2人きり?ってなって、怖すぎて、嫌すぎて涙が止まらず旦那帰ってきたら帰りました😅

姉と私は揉めましたが、当たり前に何でお前だけ買い物行った?ってなりました😅

無神経なやつがいますね😅

にゃこれん

じゃあ別の日に、あゆさんもディズニー行きましょう!
子どもは旦那さんに任せましょう。それでフェアだと思います。
そこまで無理としても(子どもが心配ですよね💦)、ディズニー1日分=3時間✖️3日分のフリータイムをあゆさんが別日にもらうとかですかねー

こっちに相談する前に断ってよと思います。

はじめてのママリ🔰

それで嫌な女って世の中の女ほとんど嫌な女ですよ

それより、嫌な従兄弟、いやな旦那です